1508450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月02日
XML
カテゴリ:パンを焼く

 

いい天気だなぁー

11月とは思えない, ホッコリナ暖かさ

きょうの朝ご飯

IMG_2309.jpg

 

グリル野菜が出来たら,,

卵と牛乳を混ぜて 洋風卵とじ

パンはKENさんの北海道小麦ハード食パン,,幸せーー

 

さて

おまちどおさまでした。。 いや待っていたかは不明ですが

 

この前焼いた,

イモ(安納イモバターペースト)栗(渋皮煮ラム酒漬け)あんこ  バゲット

ゴッツゴツー

IMG_2284.jpg

 

 

イザ! 解体ショーです。笑

こんなでしたーーー

 

IMG_2323.jpg

 

ボードからはみ出し模様

 

ここら辺かな?ここら辺かな?? と, カットカット

 

IMG_2324.jpg

 

ホーラネ

もし。かじれば, 順番にあんこ,栗,安納イモと出てくるはず。

ハジッコはあんこにしたい。。と決めていました。

生地はみしっとバゲット生地です。。

秋ですなぁー。。と,いいながら, 食べましょう

 

この前解体ショーがなかったこちらも

 

IMG_2303.JPG

 

食べましたヨ。。

 

IMG_2306.jpg

 

黒糖生地の, クルミアンパン

これがウマイ, 最高にうまくできました。

黒糖さんのおかげでしょうが,,

ねっチリしっとり, ほどよく甘く, 胡桃も時々カリッコリッ。

イイゾーコレー

 

 

うちでは, パンで楽しみますが

 

外食は, イタリアンですね。

いつものペペロンチーノは, いつ行ってもおいしい前菜から

ワインも飲んで, ちょっとホロ酔ったりも時々

IMG_2286.jpg

 とにかく1つが丁寧。。おかわりしたい。

 

トマトとモッツァレラ

 

IMG_2288.jpg

 

時々登場する, 海の幸タリオリーニ

IMG_2289.jpg

 

蒸しプリン, プディーノ

 

IMG_2290.jpg

 

ティラミス

IMG_2291.jpg

 

本当にいつも, 大満足です。

 

ココが美味しすぎるので最近冒険はしないのだけど。

久々にいってみました。新規開拓。

 

トラットリア VINOVINO

 

1戸建てのちょっとふるい住宅を改装したかんじ? ちょっと路地にあります

 

新しいお店はドキドキするぜ。

前評判は, しょっぱい。笑  一番不得手な響きジャン

ワインが豊富なお店らしいので, 仕方ないのでしょう

蛸のカルパッチョ

IMG_2317.jpg

 

本当だぁー。 ショッパッパーーー, 塩がきいてる

おーい,ワイン,,といえない運転手

 

季節の野菜サラダ

IMG_2318.jpg

 

ヤッホーモリモリ,, ドレッシングはたぶんニンジンたまねぎ入り

あっさりしていてこれは美味し

 

お友達は魚介のトマト

IMG_2319.jpg

 

太麺でアール。 アルデンテ加減はなかなか,,

これが独特な味,ケイパーでスッパクテ, トマトで甘い

一口目は,えっ??

 だんだん,,これもいいかも?

最後はもう一回食べたい

と変化していく, 未知の味の楽しみかたができる。。

 

私はジェノベーゼ

IMG_2320.jpg

こんな色で出していいの??

あえてまんまのバジルソースはどろっと

ざらっとしていているのはじゃがいも入りかなぁー?

緑臭くて, オリーブオイル味,

こちらも未知との遭遇

すぐに, おいしいとおもう味ではないのだけど

食べていくと癖になりソナ, 不思議ちゃん

 

ティラミスは

IMG_2321.jpg

 

ちょっとぺちゃっと気味でした

 

なんだか,,もう一回いって見ようかな

って思える久々おもしろいお店でした。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月02日 19時12分15秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.