1509832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月24日
XML
カテゴリ:パンを焼く

 

ヤットコサットコ

仕事にも, 先が見えてきました。

そこで先週も,日曜日が休めた

お友達にも送るお約束をしたので。。

 

ちょっと失敗しても,,美味しくて 旬な  かぼちゃよね。

 

レーズンよりも好きな, プルーンを入れてミヨ,, クルミもね

IMG_2541.JPG

 

お友達用と,, 切ってみないと心配なので,,自分の分もね

 

IMG_2573.JPG

 

また  じゅんわり 焼けちゃいました。

本当はもうちょっと, ボワンと弾力,みっしりタイプに

焼きたいのですが。。

なかなかねーーー。。

 

でもジューシーで美味しかったですよ。

 

ベーグルも焼きます。

サツマイモとクリームチーズ。

IMG_2572.JPG

 

色白ちゃんで, いい感じ??

 

IMG_2574.JPG

 

サツマイモを練り込んだので, かなりパンぽい,,柔らかめ。

発酵も,,もうちょっと本当はしたいなぁー。

でも,

サツマイモが甘いし, いいことにします。

なんて,

いい加減なことをいいながらお友達にあげちゃう

アトムップルさん。

 

ところで。

群馬県高崎市に, 新しくベーグル専門店が出来て,

大人気らしいということで

潜入して参りました。

 

福ベーグルさんです

 

群馬のブロガーさんも絶賛なので。。期待が大きいぞ。。

 

かぼちゃX2  生地にかぼちゃパウダー, 中もかぼちゃですとのこと

 

IMG_2536.JPG

 

IMG_2535.JPG

 

見た目はいい感じ。  重量も, 群馬で一番重い  笑

 

しかしーこれが,, クラストがぺりっと皮になってしまっていて,

固くて, かみ切れない。

中はかなり柔らかく, このバランスが,,私はだめ。

注意  私, 皮バリ好きではないようです。

なので皮バリ好きさんにはいいのかもね

 

そしてこのかぼちゃ餡が  アーーーマーーーーイーーーー

いっしょに食べたお友達とヒョエーーーと, 同時に叫んだ。

注意 ご存じのように, 甘すぎるものが苦手です,,私

 

プレーン生地に チョコバナナ

IMG_2534.JPG

 

こちらも皮・・もとい, クラストは同じ, ゆで時間長そう。

焼き時間も長そう。

プレーンにいたっては,粉の味が,,ウーーーーーン,,

甘みとか,深みとか。。ナイかな。

 

ところが,ここであきらめて私, 写真も撮ってないですけど

抹茶大納言クリチって言うのがあって, これを

会社でみんなに振る舞ったら。。

みんなが, おいしいいーーーーって絶賛していました。

抹茶なので, 生地の味はわからなくなる。

あんことクリチの組み合わせはおいしいに決まってる。。

フィリングは多めです。

 

私は皮を剥いて  えっ??   ちょっとお味見。。

 

目から鱗だったのは, 私にはなじみのあるフィリングだったのですが

群馬にはこういうの,,今までなかったのです

特に, 練り込みではなくて, 巻き込みの具材なんて。。

それはもう,,お初にお目にかかる感じなのかも知れません。。

他にも, メープルクリチ  とか, シナモンアップルとかね。

 

お店では,店員さんが, どんどこ焼き続けていました。

小さなお店なのに, お客様も途絶えません。。

 

私には, 残念な結果となりましたが。。

これがおいしいと思うのが,, 普通なのかな??

ちょっと寂しい群馬ッコでした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月24日 16時52分00秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.