1508549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月25日
XML
カテゴリ:旅行
ご無沙汰ブログは 旅の記録。
人生  初台湾

中華航空も初めてかな。 席狭い。。

どうせ寝ちゃうからって思ったけど

映画を真剣に見てしまって

4時間弱はあっという間





最近の旅は 前調査が面倒になってしまって

この日は大体この辺で

でもこれだけは食べたい  みたいな
ざっくり計画

とりあえず  お友達調査の


小籠包のお店  京鼎楼

日本人とわかるやいなや

2階へご案内-

ガイドブックに載っているお店あるあるだな



台湾ビール

アジアのビールは さっぱりしていて どこのも好き



普通の小籠包と

ウーロン茶練り込みの 小籠包

10個入りからなので

とりあえず 1人前ずつと思ったら

周りの人はそれに チャーハンとか 唐揚げとか
頼んでいたけど

これでもう 十分でした





そもそも  国内で 小籠包とか食べないし

肉まんとかも食べないし

餃子は手作りしか食べないので。

私の評価は 私目線なのですが

2個目くらいから もう ぬたっとした

ラード系の  口の周りきらきらしちゃうかんじの

にやられて  がんばったけど

つらかったです





生姜の消費が どんどん増えました




台湾  全体的に

薄味で  自分で調味できるのは助かります

ジャブジャブ 酢醤油とかで
日本人もいけると思います。

わたしは 酢たくさんの  醤油ちょっぴりくらいで

生姜たっくさーーんで

行きたいのですが

何せ。  脂が  脂が

このトラウマから 抜けきれない台湾

帰国してからもしばらく。。  という旅になってしまいました




何が楽しいって

ロジウラ


この 混沌として 生活感丸出しで

でもここに密着しているお店ばかり なにかをする人達ばかり

住んでいる人との混ざり具合

全部がこんなですごいエネルギー感じちゃって

1本1本入りたくなるようでした

台湾滞在中 きょろきょろ度高い。。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月14日 12時34分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.