3102236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月の砂漠-ヨルダンから

月の砂漠-ヨルダンから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Thousand and One Nights

Thousand and One Nights

サイド自由欄

できるだけ多くの方に中東について知っていただきたいので、ブログランキングに参加することにいたしました。ご協力お願いいたします。読んでいただきましたら、1日1回下のリンクをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

ご旅行に関するお問い合わせは「Picturesque Jordan(https://picturesque-jordan.com/)」まで。中東旅行・ヨルダン観光のことなら何でもお気軽にご相談くださいませ。

↓楽天の人気商品です↓

カテゴリ

カテゴリ未分類

(16)

ヨルダン生活編

(296)

旅行記:″ヨルダンの風景便り″シリーズ

(76)

アラビアンナイトの国―オマーン情報

(34)

乳と蜜の流れる約束の地―イスラエル情報

(28)

Great Persia の世界 イラン情報

(10)

東と西が出会う国 トルコ情報

(237)

悠久のエジプト

(4)

ワディラムの情報

(24)

アラブとは何ぞや? アラブを徹底的に分析

(19)

徒然なるままに、わたくしごと

(285)

あれこれ アラブ世界

(161)

ぶらっとアンマン

(46)

おいしい! アラブ・トルコ料理

(56)

おススメの観光スポット

(32)

旅行前にチェック! ヨルダン旅行のヒント

(47)

ショッピング in ヨルダン

(18)

アラビア語うんちく講座

(23)

ヨルダンの現地旅行会社

(21)

ヨルダンから中東のほかの国々へ

(30)

もっときれいになりたい! アラブ式美容法

(19)

海外レンタカー

(2)

最新のツアー情報

(27)

シリア事情あれこれ

(44)

ヨルダン:ムジブ保護区

(12)

ヨルダン:アジュルーン保護区

(6)

ヨルダン:ダーナ保護区

(12)

レバノン生活編

(31)

中東の治安情報あれこれ

(5)

徒然なるままに雑学

(1)

あんなホテルこんなホテル 中東のホテル

(18)

日本人アテンド小話

(9)

スペイン生活編

(9)

珍ヨーロッパ滞在記

(24)

我流レシピ集

(9)

ワタシハ猫ニナリタイ

(15)

掲示板:緊急のお知らせ

(5)

イスタンブール生活編

(1)

サウジアラビア情報

(2)

ツーリストビザ解禁! サウジ情報

(4)

ガジアンテプ物語

(13)

アレッポ石鹸 - シリアの誇り

(9)

カレンダー

バックナンバー

2016.01.10
XML

昨年の大晦日の夜に、ドイツのケルンで難民による女性への集団性犯罪が発生したようです。ケルンの中央駅周辺で、1000人以上の若い男性が暴徒化し、通りかかった女性を大人数で囲んで性的な嫌がらせをしたり、金品を奪い取ったり…ということが起きたようで、被害届は増え続け、300件以上とも言われています。

ああ、ついに…とか、ああ、やはり…という反応のドイツ人も多いのではないでしょうか。私もこのドイツ人の懸念については、2015年の11月にアップしたブログ記事で触れていました。http://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/201509020001/

その中で、「難民のほとんどが30歳以下の男性たち…。これが近い将来にドイツ国内のかなり大きな問題に発展するだろうとみられています。もっとはっきり言いますと、レイプや性犯罪の増加につながる恐れがあるのではないかと」と書きました。ですから、今回の事件を知って「やっぱりね」というのが正直な気持ち。でもこんなに早く問題化したか―とも思います。

まぁ、すべてがアラブだったとは言いませんが、「大半が北アフリカや中東の出身」だったと報告されています。この事件を受けて、メルケル首相は窮地に立たされることかと思います。最近彼女は、難民受け入れに関する国民の理解を得ようとして演説を行ったところ。今は国民に負担を強いることにもなるが、将来的には難民の受け入れはドイツにとってプラスに働く、ドイツは難民を受け入れるキャパがある、なぜならドイツは強い国だからだ! などというのがその内容でした。

Angela_Merkel ドイツのメルケル首相

でもこんな風に、集団性犯罪が報告されるようになると…。難民受け入れに反対する声が一層高まることと思います。ただでさえ、難民の男性たちが集団で行動しているのを見ると、恐怖を感じているドイツ国民。難民たちは、彼らの国では男同士で群れるのが普通だったかもしれませんが、ドイツでは男性がこうして群れていたり、しかも色の浅黒いいかにも外国人という男性たちが何人もでグループ行動していたりすると、どう考えても不自然で恐い。その気持ちも分かります。

私も初めてヨルダンに行ったとき、どこに行っても男ばかり! しかも、男が群れている。私が一人でお店とかに入ると、一斉に彼らの視線は私に向き、頭から足の先まで突き刺すようにじろじろ見られる…などということに居心地の悪い思いをしたものです。この体験については、2008年に「アラブ男性は群れるのがお好き」という記事でアップしています。http://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/200810130005/

これをヨーロッパでやってしまうと…やっぱり引かれますよ。ドイツ国民にとっては脅威だと思います。そんでもって、性犯罪となると…。もう、あかんね。どうなる、ドイツ!?

今回の愚行に及んだ男性たちは、ほとんどがお酒に酔っていたということ。イスラムではお酒はご法度。でも実際にはアルコールを口にするイスラム教徒の割合は非常に多い。建前は「お酒禁止」ですが、実際は違う。ただ、社会では一応認められていないので、お酒はこっそり隠れて飲むしかない。

ところが、ヨーロッパなどに出てきたアラブたちは、歯止めが利かなくなる。自分の国で唯一自分を押さえていたもの…それはイスラム社会に存在する暗黙の圧力。でも自分の国を離れると、もう人目を気にすることもない。だから羽目を外してしまう。もともと「節度」という理念がないアラブ。自己鍛錬は大の苦手。そんな状態のアラブたちがヨーロッパにはうようよしています。

イスラム教徒を大量に受け入れるという、史上初かつ史上最大のプロジェクトに取り組んでいるドイツ。でも、宗教的・文化的・社会的なギャップがあまりにも大きすぎて…なかなかうまくいっていない。まずは彼らのメンタリティを知ることから始めなければ…。今後のドイツが歩むのはいばらの道。前途多難であります。

 

 

 

足跡2016年1月の混載募集中! ワディラムでのジープツアーをシェアしませんか??http://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/201512070000/


一日一回応援よろしく! です。↓ポチッ、してくださいね~。↓ 下の「ブログ村」のアイコンをポチッと押してください。皆さまの応援がランクが反映される仕組みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

足跡ヨルダンツアーのことなら何でも:http://picturesque-jordan.com/

足跡お気を付けください!!:当方のブログ「月の砂漠―ヨルダンから」および当方のホームページ「Picturesque Jordan」は、東京池袋にあるヨルダン料理・アラビア料理のレストランとは何の関係もありません。類似のキャッチフレーズを使用している某旅行会社のサイトや「Picturesque-Jordan」という名前で2013年に開設されている Facebook のページ (いずれも同一人物による) のことが報告されていますが、当方とは全く関係がありません。混同されないようにご注意ください。当方では、他のサイトの運営者と話し合ってオリジナルのキャッチフレーズや文面やツアーの内容を共有することは一切ございません。「当方のホームページまた本ブログ「月の砂漠―ヨルダンから」からの違法転載・不正転載を目にされた方はお知らせくださいませ。

足跡資格のない自称「ガイド」にご注意くださいませ!!:http://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/201412230000/

足跡中東旅行のヒント! 現地旅行会社の選び方:http://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/201502220000/2220000/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.10 21:33:23
[珍ヨーロッパ滞在記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.