2784846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.15
XML
テーマ:友人(12)
カテゴリ:家の整理
熊野市の友人が撮影した熊野灘の日の出
いつも身の回りは片づけて綺麗にしておこうと思っているのだが後で後でとなってしまい机の上は書類や雑誌で埋まってしまう。今日は日曜日なので昨日の内から「明日こそはかたずけるぞ」と決意して片付け始めたが途中で資料を読んだり別のことをしたりして中々進まなかったが何とか片づけて今机に座ってみ
たら気持がよい。
いつもこうしておけばよいのだがずぼらな性格で「明日すればいいや」とずるずると延ばしてしまい我ながら情けないと思う。5月頃健康のために家の近くでウオーキングを始めたが天気が悪かったり都合が悪かったりすると休んでしまい結局一か月位で止めてしまった。そこに行くと上記の写真を撮影した熊野の友人はしっかりしている。朝は必ず日の出前に起きてお勤めをしてから熊野灘の砂浜を散歩して日の出を眺めて朝の新鮮な空気を吸って帰ってきてから新聞をチェックしフルーツ中心の朝食を食べて朝ドラの「澪をつくし」と「エール」を観てから畑に出て野菜の手入れをする。夕方も散歩して毎日1万歩以上歩いているとのことで70歳を過ぎているというのに生命力あふれて健康そのものである。「継続が大事だ」と言っているがやろうとしたことは着実に実行している。私の場合は雨が少しでも降れば散歩は休みにしていたが彼はひるまず河童を着て出かけるという。中々真似はできないが少しでもずぼらな心を治していきたいと思う。2か月位前から始めた朝6時25分からのテレビ体操をこの頃寒くなってきたので無理だからやめようかなと思い始めたが弱い心に負けないで継続していこうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.15 18:11:15
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.