4817245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月05日
XML
テーマ:韓国!(16915)
カテゴリ:Korea韓国2007

3日目(6月5日)は、早起きして(扶餘 プヨ)へ行った。扶余へのバス
事前に言うておいたので、朝ごはんはお弁当にしてくれはった。
懐かしのキャベツ入り玉子焼きのサンドイッチとヤクルトみたいなんと凍らせたペットボトルのお水。
出がけに受け取って行くって言うてたのに、お父さんが6時20分ごろわざわざ持ってきてくれはった。
6時半にお宿を出て、地下鉄の慶福宮の駅まで歩いて10分。
3号線で南部バスターミナルまで30分、1000W(約136円)。T-moneyを使うので、現金で切符を買うより100W安くなる。
ソウルの地下鉄の駅名標はわかりやすい。ハングルと英語、漢字で書かれてるし、番号がふってある。慶福宮の327は3号線の27番目の駅っていうこと。
最近は日本の地下鉄の駅にも番号がついてるけど、ソウルのはずっと早かったと思う。
南部バスターミナルで、扶餘行きの切符を12200W(約1655円)で買う、ここはクレジットカードが使えんかった。
ターミナルの中にはいろんな食べ物を売ってる。おでん、鉄板で焼くサンドイッチ、麺、海苔巻きなど。
バスは7時50分発で、全席指定。40人乗りぐらいの小さいのでお客さんは10人ぐらいやった。
ソウルから扶餘までは約150km。東京からやと軽井沢とか清水ぐらいの距離かな。
なぜか行きも帰りも途中のガソリンスタンドで給油した。そこがガソリン安いんかなあ。
ちょうど2時間で到着。
観光案内所を探してんけど、バス乗り場の周辺にはない。
扶蘇山(プソサン)の方に向かうて歩いていったら、アーケードの在来市場があった。
近くに大きな河があるんやけど、魚屋さんではタチウオやカニ、エビ、イカなど海のもんがほとんど。
お肉屋さんでは、豚や鳥を店先に吊るしてはった。昔の日本もこんなんやったんかなあ。
コンビニで聞いても観光案内所はわからんで、扶蘇山の入り口のパーキングのとこにやっとみつけた。

続きます。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月05日 19時08分26秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.