4817415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月10日
XML
テーマ:韓国!(16917)
カテゴリ:Korea韓国2007

扶蘇山(プソサン)を下りて、開城食堂(ケソンシクタン)でお昼にした。開城食堂
庶民的なお店で、奥の調理場が見えるテーブルに案内してくれはった。
一般韓定食8000w(約1085円)を頼んだんやけど、20皿ものお料理が出てきてびっくりした。地方に行くと、食事の品数が多くて安いからうれしい。
蒸卵焼き
タラの芽の茹でたの
ごまめとシシトウの炒めたの
きのこの胡麻油マリネ
ズッキーニのジャン
芹のあえもの
ゆで豚
豚肉の醤油煮
チャプチェ(五目春雨炒め)
ツブ貝のキムチ
蟹の唐辛子味噌漬け
大根の葉の水キムチ
白菜のキムチ
干した魚のキムチ
菜っ葉のお味噌汁
テンジャンチゲ(味噌チゲ)
アミの塩辛
黒米ご飯
韓国海苔
水正果(スジョンクァ)っていうシナモンと生姜の飲み物も最後に出してくれた。
ここはお皿も陶器やったし、なかなかよかった。
お腹がいっぱいになったところで、扶余で一番楽しみにしてる定林寺址(チョニムサジ)に向かうた。
途中に、資源回収箱みたいなんがあった。イラストを見ると、乾電池や蛍光管を入れる箱みたいやった。蛍光管の種類によって、細長いの、丸いの、電球型って入れるところも分かれてる。
日本でもまだ不燃ごみとして扱うとこが多いのにすごいなあ。
続きます。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月10日 16時04分11秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.