カテゴリ:航空&ミリタリー
ステルス機はレーダーに映らなければ良い。 黒煙を上げて飛ぶステルス機はステルス性が低いし、目視でのステルス性に欠ける。 米国のステルス機はアフターバーナーを使用しない(黒煙が少ない)超音速飛行、スーパークルーズを基本とする。 社会主義中国は違うのかもしれない! 黒煙を上げて飛ぶ中国ステルス機に驚く海外メディア でも中国ネットからは「黒煙は出て当然」 「黒煙が出るよう設計した」と余裕の声 2015年1月31日 Record China 2015年1月29日、環球網が、海外メディアの記事を引用し、中国が開発している国産次世代ステルス機・FC-31(殲-31)が珠海航空ショーで披露された際に、黒煙を上げて飛ぶ姿に海外メディアが驚いたことを伝えた。 環球網によると、昨年行われた珠海での航空ショーで、FC-31がデモ飛行を行ったが、黒煙を上げて飛ぶ姿に「ステルス性に影響はないのだろうか」と海外メディアは驚いたという。そして「機動性不足の感が否めない」とも述べている。 このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。 …(略)… ライセンス生産機のパクリでロシアの機嫌を損ねた中国は、エンジン開発技術の支援を受けることができなかった。 機体は大きく、重い。 低規格のエンジンは、出力が低い、重い、耐久性が低いなどの可能性が高い。 中国のテストパイロットも人間だ。 急速な加減速でエンジンが止まる、再点火できないなんてことがないことを祈る。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015年02月13日 10時02分32秒
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