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カテゴリ:SUZUKI GSX750E4
GSX750E4は昨年の11月頃からエンジンを掛けていない。10月28日に福さん達と出掛けたツーリングの時、既にバッテリーは黄信号だったので、もう完全に死んでいると思いながらセルを回してみたら案の定死んでいた。
ちょっとそこのスーパーまで豆腐を買いに行ったり、田圃の水を見に行くのに大型バイクがないと不便だし、寒波が押し寄せるこの時期に寒風の中を走ると、エンジンの調子がすこぶる良いのでバッテリーを買って復活させる事にした。 車体から死んだバッテリーを降ろしてみると、何と名門の開放型ユアサバッテリーであった。開放型はメンテナンスがめんどくさいので、密閉型を探したら中国製のモーターサイクル/ハイパワーバッテリー/メンテナンスフリー/3,500円を見つけた。中国製のバッテリーはセローにも2個目を搭載しているが、寿命は国産の高級バッテリーと遜色がない事は実証済みなので、大丈夫だろう。 一つ心配なのはユアサの型番がYB14L-A2に対して中国製はHB14L-A2となっているが、寸法は概ね合っている。 そのバッテリーが昨日届いた。ユアサ比べてみたが寸法はほぼ同じであったので車体にキッチリと格納する事ができた。念のためにボンゴフレンディーの超強力Wバッテリーに繋いでセルを回す。回す。......。回す。回す。......。諦めかけた頃、かすかな爆発音。更に回すと2気筒くらい動いてやっと掛かった。チョークを調製しながら十分な暖機を行い、空っぽのタンクに満タン給油。調子はすこぶるよろしい。これで何時でもツーリングに行けます。 名門ユアサバッテリーと中国バッテリー 久し振りに動いたE4 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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こんな感じのやつなのでしょうかね?。クラッチはワイヤーでしたか。油圧式かと思い、簡単そうだと書きました。顛末記事楽しみにお待ちしたします(笑)。 (2014.01.14 07:45:59)
levin15412さん
こんな感じです。写真が送られて来たのですが、調製ダイアルはホルダー側に付いているように見えます。 (2014.01.14 08:13:16)
turu164さん
結局写っているのもの一式で交換するのではないですか?。ホルダーというか、これがレバーで、調整機能が付いているから大げさに見える(笑)。 (2014.01.14 11:23:17) |