4940928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.30
XML
カテゴリ:ジュリー

バラ

無事帰ってきましたよー。

 

いやぁ、良かった~~~

 

今回は、手帳とボールペン片手に、
曲名を書き取りながら聴いていました。

派手な曲は、会場も明るいので、手元が見えるけど、
静かな曲の時は、
書いた文字も、罫線もほとんど見えず、
書くのに苦労しましたよ。

 

でも、なんとか、80曲目まで、記録。

途中わからないものは、
ひとまず、歌詞を書いておきました。

家に帰り着いて、「教育ママごんさん」のところで、
答え合わせをしてみたら、
77曲は、当たりだったので、嬉しかったです。

 

つまり、わからなかったのは、3曲ということ。

そのうち1曲は、ここ3週間ばかり、
毎日聴いていた曲で、よく知っていたのに、
曲名がわからなかった。

だって、車の中で聴いているからね。

 曲の最初に曲名を言ってくれれば、
ちゃんと曲名を覚えると思うけど、
それはそれで、うっとうしそうだもの。

それは、「さよならを待たせて

 

 

もう1曲は、絶対に聴いたことがあるのに、
ちゃんとメロディーがわかるのに、
曲名がわからなかった。

それは、「遠い夜明け

ロマンティX」というDVDの中で、
深町純さんのピアノ伴奏で次々に歌ってくれた、
素晴らしい曲の中の一つでした。

 

 

 

そして、まったく聞き覚えがなかったのが、1曲。

私は、すべてのアルバムをそろえているので、
一度は、聴いているはずなんだけど・・・

 

その曲は、「Snow Blind

その歌詞があまりにも素敵で、
一体誰の作詞かと思って、調べたら、
JULIE自身の作詞でしたよ。

いやん、いいわぁ、この曲。

降り積もるよ 君の謎が
  愛のように 雪のように
温もりなら確かなのに
  匂いさえも感じるのに

君の知らない僕もいるよ
  僕の知らない君がいようと
まじ I love you

降り積もれよ 君の愛よ
  夢のように 雪のように

君の代わり 誰もいない
  僕の代わり いるよきっとね
でも I need you

 

全部は書かないけれど、素敵です。

 

 

あらら、まったく、コンサートレポートになってないですね。

 

今回は、15:00ちょっと過ぎたときに始まり、
42曲歌ったところで、前半終了。

あっという間に休憩が終わって、
またまた怒涛のごとく名曲が続き、
80曲目が終わったら、なんと、21:50だったもの。

すごいです。

 

私たちは、静かな曲の時には、座ったりしたけど、
JULIEは、歌いっぱなし、走りっぱなし、
スイッチ入りっぱなしだからねー。

 

では、感想を箇条書きで。

○ 初めてのドーム、お客さんがいっぱいで、嬉しかった。22000人だったそうですね。
○ MCで、ジュリーが、たくさんお客が入ったことで感激してウルウル。私も、ウルウル。ハンカチで涙を拭きました。
○ この7時間ばかりの間に、お茶は全く飲まず、食べ物は、咳止め用にキャンディーを5個なめただけ。トイレにも行かず。でも、最後まで元気に騒げた。嬉しーい。
○ 上にも書いたけど、ほとんどの曲の曲名がわかったので、嬉しかった。
○ 歌っているジュリーが、わずか10m先くらいのところにいたので、感激。こちらを向いて歌ってくれているときなんて、もう、うっとり。
あのほっぺのほくろも、生で、ちゃーんと見ましたよ。
○ 「あなたに今夜はワインをふりかけ」で、小芋さんと腕を組んで、思いっきり裏声で合唱できたこと。喉の調子が戻って、良かった~~
○ 今回、赤い帽子をかぶっていっていたので、ものすごい人混みの中でも、小芋さんが私を見失うことがなくて、良かった。(地下鉄「ドーム千代崎駅」からが、すごかった。)
地下鉄は、臨時列車が出ていました。
○ 舞台の両側にあった、でっかいスクリーンのおかげで、ジュリーの表情も、すべてよく見えたし、衣装の綺麗なデザインも見えた。
歌の途中で、ジュリーが大画面を見上げて、自分の髪型を直していたのが、面白かったよ。
○ コンサートグッズは、売り切れで買えなかったけど、それだけ売れたということなので、それも嬉しかった。

 

今回の大阪行きでは、まったく観光をしなかったし、
グルメツアーのようなこともしなかったけど、
「新大阪駅」で食べたたこ焼きが美味しかったです。

小芋さんと二人で、
「ねぎ焼き」「から揚げ」「明石焼き」
の3種類を食べました。

全く猫舌ではないので、アツアツをペロリと食べて、
もう、幸せでしたよー。

お土産は、
たこ焼き味の「うまい棒」とたこ焼き味の「ポッキー」
それと、帰りの新幹線の中で、
母用に「おたべ」を買って、それでおしまい。

 

さて、今2004クリスマスの「RomantiX」を
もう一度、見ているところです。

このコンサートの中の曲、9曲が、京セラと同じ。

では、ひとまず、アップしますね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.24 21:21:51
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

散歩で撮った鳥達;… New! 大分金太郎さん

小池百合子の野望つ… New! scotchケンさん

遺言書? New! たくちゃん9000さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

Category


© Rakuten Group, Inc.