4940643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.01
XML
カテゴリ:植物園

昨日の日記が、説明不足だったので、
もう一回。

ムラサキアカザの説明

ミヤコグサに囲まれて、
ムラサキアカザのネームプレートがありました。

「全体に大型」と書いてありますが、
本当に大きいです。

軽く3mはありそうですよ。

ひょっとしたら、3mをこしているかもしれない。

 

ムラサキアカザ

植物園の西側にある「雑草園」に、
自然のままに、いっぱい生えています。

 

これが、

アカザ

こんなに、びよーーーんと伸びるのです。

これは、根元が写っていないのでわかりにくいですが、

もう少し、背が高いのですよ。

アカザの茎

茎は、こんな感じ。

根元は、もっと太いです。

 

 

 

 

そうそう、今日は、嬉しいものを発見しました。

 

それはね、これです。

 

カタバミの四つ葉

わかるかな?

 

よーく見てね。

葉っぱがハートの形

カタバミです。

そして、そのハートが四つの四つ葉

カタバミの四つ葉

ね、可愛いでしょ?

 

裏から見ても、ほらね。

カタバミの四つ葉

ちゃーんと、四つ葉です。

 

今日のお昼休みに、
職場の敷地で探していて、見つけました。

実は、この他にも、あと3つ。

でも、他の人にあげたので、

私のは、これだけ。

 

でも、満足しましたよ。

 

ついに見つけた、カタバミの四つ葉!!!

でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.02 00:30:28
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

散歩で撮った鳥達;… New! 大分金太郎さん

小池百合子の野望つ… New! scotchケンさん

遺言書? New! たくちゃん9000さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Category


© Rakuten Group, Inc.