4945054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.28
XML
カテゴリ:日記

ツタンカーメンのエンドウ豆

花が終われば、この楽しみが・・・

 

次々と、黒っぽい実がなり続けています。

ツタンカーメンのエンドウ豆

大きい実も、たくさんできましたが、
まだまだ厚みがたりない。

 

どんどんふくらんでくるのを、待ちましょう。

 

ツタンカーメンのエンドウ豆

実のできはじめは、こんな感じ。

花びらがまだついているうちから、
めしべの付け根が伸びてきて、
でっかい実になっていくのですね。

 

この間、NHKの「ためしてガッテン」で、
美味しい豆ご飯の炊き方が、紹介されていました。

それは、塩を入れて炊いた、炊きたてのご飯に、
生のままのお豆を砕いたものを混ぜる、
というもの。

 

豆の味が残って、とっても美味しいとか・・・

 

しかし、ツタンカーメンのエンドウ豆の場合は、
どうかなぁ。

 

私が期待しているのは、紅い色に染まったご飯。

よく染まるには、
最初が入れておいた方がいいのかもしれない。

 

今回は、たくさん植えているので、
最初から炊くのと、炊きあがってから入れるのとで、
比べてみようかな。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.28 22:16:14
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

ゴジラ都庁襲撃!!… New! naomin0203さん

卯月末の九日 本日… New! 小芋さんさん

庭の鳥;スズメ子育… 大分金太郎さん

Category


© Rakuten Group, Inc.