4940515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.31
XML
カテゴリ:ジュリー

今日、ジュリー with ザ・ワイルドワンズの
SONGSの放送があるとわかっていたので、
次男坊に、
「いつもみたいに、録画してね。」
と、頼んだら、
どうも、最近DVDデッキの調子が悪いらしい。

HDDが壊れているらしく、
直接DVDに録画してみるから・・と言う。

 

あらら・・・
もし、録画できなかったら、もったいない。

 

 

そこで、思い出したのが、
パソコンで見る地デジ。

 

実は、この間、パソコンの調子が悪くなったときに、
地デジを見るソフトを、パソコンから抜いていたのです。

 

それから、なんとなく、そのままになっていたのだけど、
このピンチには、ひょっとしたら、役立つかも。

 

番組開始まで、あと30分というところで、
地デジを見るためのソフトをインストールし、
室内アンテナを、感度のよさそうな場所に設置。

それから、大仏の番組で、録画テスト。

 

なんとか、なりそうです。

 

準備ができたところで、短いニュースがあって、
22:55。

無事、SONGSが始まりましたよ。

 

SONGS

あー、良かった。

 

SONGS

最後のポーズ、
69才の加瀬さんは、ちょっとよろけてましたけど、
皆さん、楽しそうに踊って歌ってくださいましたよ。

 

ダイアアニメライン 

さて、今日は、今年度の最終日でした。

うちの職場には、
今日で退職の女性が二人おられたのですが、
16:59に集合して、
カウントダウンパーティーをしました。

5,4,3,2,1と、みんなで叫び、
17:00に、「退職おめでとーーーーう!!」と言って、
クラッカーを鳴らし、記念撮影をし、
コストコで買ってきた
でっかい四角のケーキのろうそくを消し、
三角帽子をかぶった退職の二人が、
包丁で、ケーキ入刀しました。

その後は、ウーロン茶とかジュースで乾杯。

お寿司をつまみ、ピザをむしゃむしゃ食べて、
フルーツや野菜チップスをもりもり食べて、
すっかりお腹いっぱいになりました。

 ケーキも、4切れ食べました。

 

だから、家での晩御飯は、なし。

 

明日は、新しいメンバーがそろい、
いろんな人事が発表されます。

気分一新。

がんばります!!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.01 07:10:56
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

遺言書? New! たくちゃん9000さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

大分屋3さん生家で… New! 大分金太郎さん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

Category


© Rakuten Group, Inc.