4950805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日と一昨日、日記を書くのをさぼって、

張國榮さんの動画ばかり見ていたので、

今日は、その罪滅ぼし(??)に、もう一個、日記を書きます。

 

実は、今日は朝から、福岡市の植物園に行ってきたのですよ。

 

 

我が家の白花曼珠沙華が咲いたので、植物園の花も、

見ておきたくなったのでした。

 

7時半からシャワーを浴びて、身支度をして、8時半に家を出て、

9時の開園に間に合うように行きました。

 

どこにどんな花が咲いているのかは、もう、ばっちり!!

 

以前は、二週間おきくらいに、通っていましたからね。

ひと様が管理してくれてる、私の庭・・・という気分ですよ。

 

駐車場が、一日500円で、入園料が、400円。

 

 

それでは、写真を載せますね。

 PENTAX K-10Dで撮ったものからね。

(今日は、タムロンのズームレンズをつけていきました。)

IMGP1262.jpg

これは、入口からわりとそばの、森みたいな場所に咲いていた花。

IMGP1276.jpg

赤いのも咲いていましたが、白がほとんどでした。

 

IMGP1284.jpg

ヒガンバナの仲間は、おしべ、めしべが、とにかく美しいの。

この曲線も、ほのかな色も。

 

IMGP1291.jpg

咲いたすぐは、短いのに、どんどん伸びてくるのですよ。

IMGP1287.jpg

ね、白花曼珠沙華がいっぱいでしょ?

IMGP1292.jpg

 

 

途中で、大きなカメラのバッテリーが切れたので、

ここからは、PENTAX Q10の画像です。

このバッグは、植物園用に使っているもの。

水筒や、汗ふき、日傘、カメラレンズの替えなどを入れています。 

IMGP2013.jpg

 

今日は、朝の10時に、30度を超えていましたから、

陽射しをよけるのに、日傘は必需品です。

放送でも、「水分と塩分を取って、健康にご注意ください。」と、

何回も、言っていましたよ。

 

IMGP2003.jpg

こちらは、桜がいっぱい植えてある方の道沿いです。

 やっぱり、綺麗・・・・・

色っぽいですね。

IMGP2008.jpg

 

IMGP2010.jpg

白い花にも、いろいろ品種があるようです。

 

こちらは、花びらが細くて、紅い色が入っていました。 

IMGP2016.jpg

 

 

やっぱり、白の方が、好きかも・・・・

 

まだまだいっぱい写真を撮ったけど、それはまた、今度ね。

 

 

では、nikさんに、おまけの画像をプレゼントです。

ruri-1.jpg

これは、「瑠璃茉莉」ですよ。

IMGP1793.JPG

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.14 21:36:41
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

花屋さんへ♪ そして… New! たくちゃん9000さん

昭和記念公園で、ネ… New! naomin0203さん

昭和記念公園へネモ… New! mamatamさん

庭でカナヘビ子、ヤ… New! 大分金太郎さん

業務スーパーより安… New! ごねあさん

皐月四日 父の先見… New! 小芋さんさん

長男夫婦が来ている New! nik-oさん

今日は、普通に買い… New! maria-さん

娘と新宿で・・・ New! アラネアさん

源氏物語の女性たち3 New! Photo USMさん

Category


© Rakuten Group, Inc.