4940273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.23
XML
カテゴリ:植物園

v-0.jpg

これは、花びらが変化してしまった、緑のバラ。 

v-1.jpg

 ぱっと見は、普通のバラですが、

v-2.jpg

 やはり、不思議な雰囲気です。

v-3.jpg

 これは、好きか、苦手か、微妙な感じですね。

v-4.jpg

 アップにしてみると、一枚一枚が、葉っぱなのがよくわかります。

 

 

 

全部葉っぱのバラ、ウィリディフローラ

またの名を、

グリーンローズ

v-5.jpg

 

つぼみも、葉っぱの集まりですね。 

v-6.jpg

 

あ、そうそう、これは、うちの庭ではありません。

植物園の、バラ園で撮りました。

 

緑色の紫陽花の場合なら、ファイトプラズマによる、

葉化病というものなのだそうだけど、

このバラは、病気ではなさそうです。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.01 23:27:16
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

大分屋3さん生家で… New! 大分金太郎さん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

Category


© Rakuten Group, Inc.