4940083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.06
XML
カテゴリ:手芸・工作など

 

今日からついに、お仕事が始まってしまいました。

朝のまだ暗いうちに、家を出て、

職場の西門のチェーンをあけて、門を開き、

メインの建物の正面玄関のセキュリティを解除して、

一番乗りでした。

 で、結局夕方の6時過ぎまでお仕事をしていたので、

帰るときは、またまた真っ暗・・・・

 

ま、あと一年三か月のことだから、いっかー。

 

 

ということで、今日は、手作りニットのご紹介。

今回も、野呂英作さんの糸「くれよん」です。 

DSCN3364.jpg

今回編んだ、このベスト。

実は、数年前に、長袖のセーターとして編んでいたもの。

丸首で長袖。

厚手なので、コートの下に着ると、ちょっとごろつく・・・

というので、あまり着なかった。

 

それで、今回全部ほどいて、編み直しました。

ベストだと、腕のあたりがすっきりするし、

背中が暖かいので、コート下にも、OK。

この間編んだものよりも、丈を少し長めにしたんですよ。

a-4.jpg

このバランスの違い、わかりますか?

段数にして、10段違います。

 

色は、今度のもののほうが、派手ですね。

アンデスの民族衣装みたいな、色かな? 

ちょっと、まぜてみた・・・・

アンデス.jpg

どうでしょうか?

 

まあ、こんなデザインのベストは、売っていないでしょうけどね。

 

 

 

さて、昨日、たまたま行った薬局で、

年末にもらったこの薬局の宝くじを持っていたのを思い出し、

レジで計算してもらっている間に確かめたら、

あら? 当たってる・・・・

三等賞で、1000円分の商品券を頂きました。

DSCN3367.jpg

一等賞がいくらだったのか、よく見なかったのだけど、

一等から五等までは、一枚ずつしか、当たりがなかったから、

相当な、運の良さ?

 (六等は、下2桁で当たるから、いっばいあるようでした。)

 

 

ま、幸先の良いスタートを切ったということで、

素直に喜ぶことにしました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.06 22:17:39
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

大分屋3さん生家で… New! 大分金太郎さん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

Category


© Rakuten Group, Inc.