4940487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.21
XML
カテゴリ:手芸・工作など

19-1.jpg

刺し子の作品がいっぱいたまったので、

家に買い置きがあったレース糸を使って、

小さなドイリーを編んでみました。

 

21-6.jpg

この糸は、近所の100円ショップで買っていたもの。

この糸、1玉で、上のドイリー二枚が編めたのですよ。

 

木綿なので、手触りもいいです。

 

しかし、恐るべし、100円ショップ・・・・・

 

メーカー品の同じ太さのレース糸は、

100gで1648円(アマゾン)

この糸は、20gで108円。

 

三分の一くらいの値段ですね。

 

 

 

このドイリーを作る前は、この花ふきんを作りました。

18-8.jpg

 

本当は、全面赤い模様なのだけど、

途中で飽きたので、半分は、違う模様にしました。

18-6.jpg

この布は、柄が印刷してあり、洗うと消えるようになっています。

一枚で、400円。

 

今は、台所で使っていますよ。

 

そして、こちらは、母のコーヒーメーカーカバーに。 

28-0.jpg

 

そして、これは玄関の飾り棚に敷いてあります。 

15-1.jpg

 

これは、台所のお茶のところのカバーに。

7-4.jpg

 

あ、そうそう、この袋は、無事母の病院行き用になりました。

7-2.jpg

 

 まあ、母にバカにされず、採用されているので、

うれしいです。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.21 17:57:37
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

遺言書? New! たくちゃん9000さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

大分屋3さん生家で… New! 大分金太郎さん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

Category


© Rakuten Group, Inc.