4940278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.03
XML
カテゴリ:手芸・工作など
そんなに、織物ばかりするのも何だから、エコたわしを編んでみました。だいぶ前に、編みぐるみを作ろうといろんな色のアクリル毛糸を1玉ずつ買っていたのが、引き出しにいっぱい入っていたのです。
これも、もちろん100均のものです。

今は、ネットでたいていのことを調べられるので、エコたわしの編み方も、ネットで見つけた物を見て工夫しました。

   

北欧風のエコたわしということで、マリメッコのウニッコの雰囲気に編んだものがいっぱいあったので、私はそれをちょっと変えて、六枚花びらで編んでみましたよ。適当に編んだので、忘れないうちに編み図を描いておかなくては・・・
   

ピンクのハートは、二階の手洗い場に、オレンジのお花は一階の台所にもっていって、もう使っています。

これ以上作ると、バザーか何かに出さないと、また場所をとってしまいますね。


   


さて、明日は世界の歌とリコーダーの日。そろそろ夏の発表会に歌う曲が決まります。順番もね。
例の高い声続きの「恋とはどんなものかしら」の練習がまたあることでしょう。歌っていて気持ちは良いのだけど、4回歌うと、くたびれてしまうので、体力の配分を考えなくては・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.03 01:00:07
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

大分屋3さん生家で… New! 大分金太郎さん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

Category


© Rakuten Group, Inc.