4940738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.16
XML
カテゴリ:庭の花
今日は、朝から良いお天気。よっしゃ!! まだ早いうちに一眼レフのカメラを持って庭に出ました。
すると、あら母が・・・
駐車場にたまった落ち葉や八重桜の花びら、土ぼこりなどを竹箒ではわいて(掃いて)いるところでした。
母は私を見ると、やった!!という顔で、
「あ、ちょうどいい時に来た。あんたここ、はわき(掃き)なさい。」
と言って、竹箒を渡してきました。

しょうがないので、カメラを玄関に置きにもどってから、駐車場と門の外のところの掃除をしましたよ。昨日の雨で湿っているので、土ぼこりがたたないので、よかったです。

エアコンの室外機の陰とか、隣との境のブロック塀の下の隅、私の車の陰なども丁寧にはわいたら(掃いたら)母の気がすんだようで、文句は言われずにすみました。

その後母が庭ぼうきで仕上げをして、ゴミ袋に詰め込んでいましたよ。

そこまで見届けてから、写真を撮りました。



今日は花が濡れていません。



朝日を浴びているので、ちょっと黄色っぽく見えるかも。



花びらが朝日を浴びてキラキラ












やっぱり綺麗だなぁ。












せっかくなので、パソコン用の壁紙も作ってみました。

(1920×1080)



(幅1000ピクセル)


(幅1000ピクセル)



なんだか、ピンクだらけになったので、おまけです。
今年最初のスズランです。




スズランの周りで咲いている青紫の花たちは、シラー・カンパニュラータ、オダマキ、タツナミソウ。










白の花もあります。





今日は、思い切って、二階の冷蔵庫の大掃除をしました。中身を全部出して拭き掃除をし、上やまわりもきれいに拭きあげて、気持ちよくなりましたよ。
いつもは前扉とか、見えるところだけ拭いているのだけれど、今日は徹底的にやりましたよ。

気分がいいなぁ・・・(o˘◡˘o)♡


おまけ。


朝は、タケノコの煮物とポテトサラダのお弁当で、昼がこれでした。美味しかったよ。(^.^)y





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.16 20:53:27
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

散歩で撮った鳥達;… New! 大分金太郎さん

小池百合子の野望つ… New! scotchケンさん

遺言書? New! たくちゃん9000さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

Category


© Rakuten Group, Inc.