4939963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.15
XML
カテゴリ:庭の花


ナスの絵の練習をするのに、「やっぱり、本物を見た方がいいよねー。」と思って、スーパーで買おうとしたら、まあ、普通に並んでいるのは、ほとんどまっすぐのナスぱかり。
どうやったら、こんなのができるんだろう?? 型にはめて育てているんだろうか? と不思議になるような、同じ形のナスばかり。

上の写真のナスは、ようやく見つけた農家の人の持ち込みの野菜。これが一番曲がっているナスでした。
自分で育てたら、ヘンテコなのばかりできるのにね・・・

というわけで、じっくり眺めて、ついでに写真も撮りました。

このナスは、そのまま置いておくと萎びてくるので、昨夜の晩御飯のおかずになりました。



旦那が飲み会だったので、うーんと手抜きにするつもりだったけれど、ナスがあったので、麻婆茄子みたいな、味噌炒め煮のようなものになりました。
味は、抜群!! 美味しかったですよ~~ (^▽^)/

最近よく飲んでいるのは、写真にある「燃焼ゴーヤ茶」



10年くらい前には、定期購入して、ボトルに作ったゴーヤ茶を職場にも持っていっていたけれど、とても一か月に60包は飲まなかったみたいで、だんだんたまっていったので、中止。
その後は、不定期で注文しています。





この記事にあるように、全然苦くなくて、香ばしい。息子に飲ませたら、
「麦茶みたいやね、これ、ゴボウ茶? 」
と言っていました。

これまで、この3タイプ、全部試しましたけれど、粉茶は入れすぎて濃くなりがちなので、便利なティーバッグに落ち着いています。






では、昨日母が、地域の「敬老祝賀会」に行っている隙に、のんびり庭の写真を撮りましたので、その写真を載せます。






































ムシャクロツバメシジミが、どうも庭に20匹くらいいるみたいですよ。



















庭にいるムシャクロツバメシジミたちは、みんなこのマルバマンネングサで育ったのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.15 21:11:19
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

大分屋3さん生家で… New! 大分金太郎さん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

Category


© Rakuten Group, Inc.