4945115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.07
XML
カテゴリ:手芸・工作など
​​​去年のことがあるので、ドアを開け、二階の手洗い場の窓もあけました。
そして、ポリ手袋もね。


まずは、底のない枠に透明のレジン液をたらして、かためます。


そのあと、シェルチップを、どんどん並べては固め、また並べては固め、何度も盛り上げていきました。
それを両面ともやります。



ちょっとカラフル過ぎたかな? でも、お正月だから、紅白でおめでたく!!



裏は、ちょっとだけ色を涼し気にしてみましたよ。


そして、キーホルダー用の金具をつけました。




もう一つは、ウサギが卵を支えているようなデザインです。
これは、イースターを表しているのかも。

イースターというのは、​十字架にかけられて亡くなったキリストが三日後に復活したことを祝う「復活祭」のこと。​
誕生日よりも、大事にされている日らしいです。

えっ? 一体何日のこと?? 
調べたら、春分の日以降の、最初の満月から最初の日曜日なのだそうですよ。今年は4月12日らしい。
日本にも、そのうち、イースターを祝う習慣が流行ってくるかしら。卵業界とか、お菓子業界が張り切るかな?



なんで、ウサギと卵なの? と思ったら、「ウサギは子沢山なので豊穣のシンボル」「卵は命の始まりのシンボル」なのだそうです。


なんか、裏側の方が派手になってしまいましたが、キラキラで美しいので、とっても気に入りました。ホイル入りの赤のマニキュアを使っています。



赤に見えますが、ピンクのインクをレジン液に混ぜて、ベースにしたところに、シェルチップをのせています。
たまたま赤くしたのですが、イースターでは中身を抜いた卵の殻をカラフルにする以外に、赤く染めることがあるそうです。
空にした卵の殻はキリストの墓、赤い色はリストが流した血で人々が救われたことを象徴しているんですって。

キリスト教の知識がほとんどないので、へぇーっという感じです。



では、最後に並べて記念撮影。


厚みは、丸い方が5mmくらい、ウサギの方は3mmくらいに仕上がっていますよ。


明日は、今年初めての墨彩画の日。
今度はどんな絵を描くんだろう・・・

楽しみです。

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.07 22:46:19
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

ゴジラ都庁襲撃!!… New! naomin0203さん

卯月末の九日 本日… New! 小芋さんさん

庭の鳥;スズメ子育… 大分金太郎さん

Category


© Rakuten Group, Inc.