4968628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.07
XML
カテゴリ:日記
年末の27日・28日に、合わせて5万円ちかくの買い物をしていたので、その後はずっと買い物に行かなかった。
まだ、食材は残っているのだけれど、運動不足のような気がしたので、今日はリュック背中に、近くのスーパーまで行ってきました。









庭にも出ていなかったので、久しぶり。
すると、絞りの椿が咲いていましたし、




胡蝶侘助も咲いていました。








そうそう、ブログ友のにととらさんが、千両と万両のことを書かれていましたので、我が家の万両をパチリ。


生垣のあちこちに万両が植えてあるのですが、これはそのうち、白玉椿の根元の分。
別の場所のは、紅白両方の実がなります。




手前にちらっと写っている「シモツケ」の紅葉がきれいですね。




話変わって、こんなのも、手作りに入るのかしら。


ホットケーキに入れたり、これ単独でつまんだり。
私の好物のひとつです。



できたレーズンを取り出したあとのラム酒は、まだ使えそうだったので、次のレーズンを追加しました。
これで、4回目です。



では、朝ごはんシリーズ。
まずは、昨日の朝ごはん


なんせ、買い物に行っていないから、冷蔵庫にあるものや乾物で作っています。

そして、今日の朝ごはん


ゆでたパスタ麺に具をのせて出したこともあるのですが、息子たちが「最初からまざってるのがいい」と言うので、たいていこんな雰囲気になります。入れる具は、その時にあるもの。

美味しかったですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.07 14:32:39
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

トンボ;グンバイト… New! 大分金太郎さん

ささやかな贅沢? New! たくちゃん9000さん

文楽「ひらがな盛衰… New! naomin0203さん

皐月廿日 今日は、… New! 小芋さんさん

来客のため旅レポお… New! mamatamさん

ランタナ:野ばら New! ごねあさん

なるほどと思った New! nik-oさん

田舎の新幹線と老人… New! デコちゃん6902さん

燃え尽きてました!笑 New! maria-さん

源氏物語〔1帖桐壺16… New! Photo USMさん

Category


© Rakuten Group, Inc.