4953883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.12
XML
カテゴリ:日記
退職して以来、旦那は、昼間に運動して、夜は自分のパソコンデスク周辺の物の片づけ(いらないものを捨てる)をしています。
すると、出てくる出てくる。二世帯住宅にして、旦那のパソコン置き場が決まってから、旦那の背中あたりに大きな本棚が置いてあった。
その後次第に物が増えていったため、その本棚の前に、荷物置きの棚が二つ置かれ、その中や上にも、どんどん旦那が買いこんだ物が積まれていった。

そのうちに、滑り落ちたりするもんで、私がちょっと並べ直して落ちないようにしたけれど、勝手に捨てるわけにはいきません。時々、同じ種類の物を同じ向きに並べるくらい。


そうしてたまっていたものが、ついに旦那によって選別されて、燃えないゴミ、可燃ごみ、旦那の実家の倉庫に持っていくもの、に仕分けられていきます。

これまでに、すでに可燃物のゴミ袋は10個くらい、燃えないゴミは、収集日まで待てないらしく、センターみたいなところに有料で捨てさせてもらいに行っています。今日は、必要な本をひもで結んだものが五個くらいできていました。

そんな時に、
(旦那)「あ、こんなのがあった。ぼくはなくすけん、持っとって。」
と言って、渡してくれたのがこれです。


新婚旅行は、普通のツアーに交じっていたから、みんなで写した記念写真。阿寒湖畔の写真屋さんが撮ってくれたのね。

それから、こんなのも出てきました。



旦那と一緒に出演して、それがきっかけで結婚したというオペラ「椿姫」の楽譜とパンフレットです。
中を見たら、まあ、懐かしい。

これは楽譜ね。なんと、261ページまでありました。


私も持っていたはずだけれど、記憶にない。

 youtubeの動画「椿姫」佐藤しのぶさん 全幕

懐かしかったので、楽譜を見ながら動画を見てみました。
動画が始まって5分くらいしたら、私が旦那と腕を組んで登場した場面になります。衣装担当が同じ人なので、私が着たのと同じ衣装が出てくるかも。金髪のぐるぐる巻き毛のかつらもかぶって、舞台化粧もばっちりしていましたよ。

始まって10分くらいのところで、有名な「乾杯の歌」の場面。もちろん私達も歌いました。

そしてね、第二幕第二場「仮面舞踏会」(動画では1時間15分くらいのところ)
私はジプシーの仮装をして歌う役。動画ではたくさんの人がジプシーの格好をしているけれど、私がやった時には、三人だけジプシーだったよ。
そのあと、闘牛士に扮した男性が出てきますが、旦那は、三人のうちの一人の闘牛士でした。(動画では1時間18分くらいのところ)

懐かしいですねー。

この動画は佐藤しのぶさんがヴィオレッタで、合唱は二期会の人たち。
私達の時は、この方たちです。


で、指揮者(指導者)は、安永先生。




私達は、「九州オペラフェスティバル合唱団」という名前で出ていました。

別のページに、ちゃんと全員の名前も載っていましたよ。


旦那と私の名前ものっていたので、嬉しかった。(写真ではぼかしています)

練習の様子を取材した記者さんの文章ものせてありました。その一部に、私達のこともちらっと。


あ、長崎オペラ協会のことも紹介されていました。真ん中が、小手川晶子さんでしょう。



パンフレットの最後のところに、新聞の切り抜きも貼ってありました。


これは、最初のシーン。たぶん、旦那と私も写っているはずです。
他にもいろいろ出てきたけれど、今回はこのへんで。


あ、忘れてた。朝ごはんコーナー。




小さなバラの花のお茶碗とバラの花のおはし、ちゃんと使っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.12 01:38:01
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

今日は見れず:日帰… New! ごねあさん

遊びの家は思いで館 New! nik-oさん

美容室に行って来ま… New! maria-さん

源氏物語〔桐壺3〕 New! Photo USMさん

昨日は怒りに任せま… New! scotchケンさん

幸せと思える日日♪ New! たくちゃん9000さん

ゴールデンウィーク… New! naomin0203さん

皐月六日 いやいや… New! 小芋さんさん

ツバメ子育て、雛は… New! 大分金太郎さん

連休中に出来たことの mamatamさん

Category


© Rakuten Group, Inc.