4945479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.10
XML
カテゴリ:庭の花
今日は朝からずっと小雨。
昼過ぎには、墨彩画教室に行くので、ひどくならないといいけど・・・

と思っていたら、時々晴れ間が見える小雨。















雨が降っていたので、庭仕事はせず、写真を撮っただけです。

そうそう、嬉しいことに、ようやく香り椿「港の春」のつぼみに、
ピンクの色が見えてきましたよ。


来週くらいに咲くかしら?


白玉椿は少しずつ咲いていて、乙女椿はほんの少し。
その他のつばきは、まだまだ固いつぼみです。


では、墨彩画教室の絵ね。


今日の課題は、寒中見舞いに使えそうなもの。

・ネコヤナギ
・毛糸玉
・蝋梅
・文字遊び「笑」
・文字遊び「光」
・壺に入った水仙
などでした。

文字遊びというのは、一文字の漢字をダイナミックに崩して、
垂らしこみ法で、色を混ぜていく描き方です。

壺に入った水仙は、割りばしの太い方を使った水墨画。

なかなか面白い雰囲気にできあがっていました。

で、私が描いたのは、これ。


毛糸玉のふんわりした感じを出すのが目当てです。


年賀状はおしまいにしたので、これからは季節の変わり目などに、
墨彩画のお便りを出そうかな。


今、旦那が戻ってきました。
奈良県でのカヌーの講習会からの帰りには、
徳島県に寄ってきたようです。

私へのお土産は、​「徳島らーめん」こくしょうゆ味​
息子たちへのおみやげは、玉ねぎせんべいと、たこせんべい
美味しそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.10 19:08:30
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

卯月晦日 いやいや… New! 小芋さんさん

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

Category


© Rakuten Group, Inc.