4944968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.02
XML
カテゴリ:庭の花
今日は久しぶりに雨が降らなかったけれど、庭の土は濡れたままでした。

せっかくたくさん咲いていた「港の春」は、
雨で溶けたようになって、たくさんの花が落ちていました。


いつもの塵取りで片づけます。


片づけると、すっきりします。




いつもなら、大量に落ちている胡蝶侘助も、白玉椿も、
昨年の私の強剪定のおかげで、花数が少なくて、落ち椿も少ない。




これから1年の間に、たくさんの日光を浴びて元気になるかな?


外の食用アブラナの花。





今日の旦那のお土産は、可愛い大根、三本でした。


旦那の実家のお隣の方が、プランターで育てた大根を分けてくださったそうです。

今日の晩ご飯に、大根葉全部と、大根1本を使いました。


小さい大根だったので、一本をイチョウ型に切り、
おまかせ酢とシモン・ドレッシングで和えて、しばらく置いて出しました。
まあ、生でも食べられるので、シャキシャキしていて美味しかったです。

肉団子は、ノンフライヤーで焼いたら、なんか不思議な見た目になってびっくり!!

味は良かったです。



私の今日の朝ごはんは、これ。


いつもご飯は長男が仕込んでくれるのですけれど、
その時に、どかしておいたご飯を、私が横の方に置いていたため、
食べるのを忘れていました。
見たら、少し上の方が干からびていました。

それで、雑炊にしたけれど、美味しかった~~ぺろり
最後に入れた卵が、とても良い感じでしたよ。



そうそう、お昼には、珍しくポップコーンを作りました。



ポップコーンは、トウモロコシを買い置きしておけば、
何もないときに子供たちのおやつにできるので、よく作っていましたよ。
簡単だしね。

ホットケーキミックスと、白玉粉、ポップコーンの豆が、
買い置きおやつ、トップ3でしたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.02 19:56:27
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

ゴジラ都庁襲撃!!… New! naomin0203さん

卯月末の九日 本日… New! 小芋さんさん

庭の鳥;スズメ子育… New! 大分金太郎さん

洗濯中 mamatamさん

Category


© Rakuten Group, Inc.