4945071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.08
XML
カテゴリ:庭の花
今日は、なんだか久しぶりに、良いお天気になりました。



サンキャッチャーの光も、部屋の中に入り込んで揺れています。

  春立ちて サンキャッチャーの 虹色の
         光差し込む 朝のひととき


南側に道路を挟んで2階建ての家があるので、
その家の影と、我が家の生垣の木の影が、少しずつ移動していきます。


​絞りの椿が開きましたよ。居間からも見えます。


​あら、写真で見たら、小鳥の足跡らしきものがついていました。


メジロが、そろそろ降りてきたのでしょうか。


えんどう豆(豆苗)の花が増えて、春の雰囲気。



バイオレット・クレスも、いっぱい咲いています。



ヘレボルスも、数は少ないけれど、しっかり生き残っています。



写真を撮ったときは、まだ日陰にあったオダマキの芽。
朝露が、まん丸です。




例年よりも少ないけれど、胡蝶侘助は可愛い花を咲かせています。
侘助なので、本当はおしべに花粉がないはずなんだけど、
わが家の胡蝶侘助は、花粉があるものとない物が、半々くらいかな?


年数がたった胡蝶侘助は、このように、2種類の花をつけるのだそうです。


では、朝ごはん。


旦那がお土産に買ってきていた「徳島ラーメン」の最後のひと袋。
お土産のキャベツをたっぷり入れて、ごまもたっぷり入れて、頂きました。

美味しいんだけどね、
長年「とんこつラーメン」で育った私からすると、
しょうゆラーメンでは、​ラーメンを食べた気がしない​のです。

なんか、おうどんとか、他の麺類を食べている気分。

美味しいんだけどね。

ラーメン食べたぁ、という満足感にはならない。

不思議です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.09 05:34:08
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

ゴジラ都庁襲撃!!… New! naomin0203さん

卯月末の九日 本日… New! 小芋さんさん

庭の鳥;スズメ子育… 大分金太郎さん

Category


© Rakuten Group, Inc.