4945372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.01
XML
カテゴリ:庭の花
昨日は一日中雨でしたが、今日は晴れ。
桃太郎椿の写真を撮りました!!


咲いたばかりなので、まだ開き具合が中くらい。


つぼみがたくさんありますから、
これから次々に咲いてくれるでしょう。

もう一枚、正面から。


この写真ではよくわからないけれど、
桃太郎椿は「底白」と言って、花の中心が白く外側がピンク。
隣の「春風」よりも、ずいぶん大きな花です。



桃太郎椿の写真を撮っていたら、ほのかに良い香り。


沈丁花です。白も咲いて、紅白がそろいました。


真ん中の花壇では、平たいタイプのラッパ水仙が咲きました。


ラッパの先がオレンジ色っぽい水仙もあったけど、
とにかく植えっぱなしなので、今年も咲くかどうか、不明です。

こぼれ種のキンギョソウには、いっぱいつぼみがついているので、
これからだんだん迫力が増すのでしょうね。



そういえば、面白い写真が撮れたのでした。
ふと見上げたら、電線にキジバトが。
それで何枚か写真を撮ったのですが、そのうちの一枚が、


まぶたを半分つぶりかけ、の写真になっていました。

キジバトは、上からまぶたが下りてくるんですね。
知りませんでした。



最後に、今作っているもの。


ブレスレットはたくさん作ったので、プレゼントする分はおしまい。
自分の分もたくさんあるので、もう作らないことにします。
で、記念に、幅広ブレスを三つ作りました。(下の三つ)




ビーズがたくさんあるので、何かに作りたいけれど、


シート状にしても、使い途がね。

あまり大きくなると、最後の糸始末が大変なんです。

何か良い方法はないか、思案中ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.01 14:49:31
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

卯月晦日 いやいや… New! 小芋さんさん

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

Category


© Rakuten Group, Inc.