4944760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.08
XML
カテゴリ:庭の花
毎日、楽しみ。
朝、居間のブラインドを開けたら、カメラ片手に庭に出ます。


桃色地に、底白ぼかしが入る八重の蓮華咲き。
筒しべで、大輪というのが、「桃太郎」の特徴です。



産地は福岡県の久留米市で、春曙光(しゅんしょっこう)という椿の自然実生だそうです。


ふわリッチも、金魚草も、冷たい風に負けず、たくさんの花をつけています。



金魚草は、こぼれ種からも増えます。






巨大な株に成長したボンザマーガレットの花。
レモンイエローという色だったと思います。





こちらは、「4鉢セットで298円」で買っていた安い苗のビオラ


シンプルですが、青から紫のグラデーションが美しいです。


そして、生垣の上にまで伸びたツタンカーメンのえんどう豆には、
花後の実ができています。






横4粒で作っているスクエアステッチのひも。
ビーズ織機だったら、横一列ぶん、一気に糸を通せますが、
これは、ひと粒ずつ留めていくので、本当に時間がかかります。


裸眼でも見えるのですが、だんだん疲れてくると、ハズキルーペを使います。
ハズキルーペは拡大鏡ですからね。
目が楽になります。

こぎん刺しを作っているときも、
裸眼でも大丈夫だけど、疲れてくるのでハズキルーペ。
これは、二個目です。
最初に買ったハズキルーペは黒で、もっと大きい物。
あとから、軽いタイプが出たのでもう一つ購入しました。


この虹色ストラップは、横幅7個なので、あっという間にできます。

スクエアステッチをやってみて、
ビーズ織機のありがたさを痛感しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.08 15:05:17
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

春の陽気に誘われて! New! たくちゃん9000さん

ゴジラ都庁襲撃!!… New! naomin0203さん

卯月末の九日 本日… New! 小芋さんさん

庭の鳥;スズメ子育… New! 大分金太郎さん

また大雨☂ New! ごねあさん

洗濯中 mamatamさん

昼下がりの浜辺時間 nik-oさん

Category


© Rakuten Group, Inc.