4945472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.10
XML
カテゴリ:庭の花
季節が動いてきたのを、庭の花で感じています。
いろんな春の花、初夏の花たちが、こんにちは。


オオツルボ(シラー・ペルビアナ)は、昨年掘り出して分球し、
玄関前に分けて植えていたもの。
それが、ついに咲き始めましたよ。


全部で9本、花茎が伸びています。
楽しみ~ウィンク


これは、つい先日買ってきて植えていた花苗。
スーパーチュニアのロリポップです。
植えたときは、花が一つだけ咲いていましたが、
今日見たら、こんなに開いていました。


あの大株のボンザマーガレットの横に置いています。
花台がなかったので、庭用の木の柵を横にしておいて、
その上に載せました。



たった一本のボンザマーガレットが、
こんなに大株になっていて、凄い!!



ピンクと白の芝桜も、いっぱい咲いています。



そして、スパラキシスも、今が一番きれいな時かも。


リナリアは、勢いがなくなった株は、少しずつ抜いています。

スズランも咲き始めているのですが、写真は次ね。


大好きな色の、一重のツツジも、こんなに花が増えました。


品種名は、調べてもわかりません。


そして、西の庭に置いていたミヤコワスレの鉢(プランター)を
真ん中の花壇のところに引きずってきましたよ。

でっかいプランターなので、とても抱えられませんでした。
これからしばらく、青紫の花を楽しみます。



それから、これ、わかりますか?


地面からは、けっこう高い場所に、フリージアの花が突き出しています。
この木はサツキ。
まだ花のつぼみも見えないので、黄色の花が咲いているみたい。



庭の東側の駐車場から撮りました。

左手前の変な形のツツジが、少しずつ開き始めています。



真っ赤なのは、久留米ツツジ。
ちょうど、庭の真ん中あたりですよ。

昔あった池の周りに植えられていたもの。
一番奥が八重桜で、その手前にある丸い木はやぶ椿。

右側に見える黄色のかたまりは、金芽ツゲで、
先日剪定鋏で、形を整えました。

まあまあの出来です。(自画自賛)



今日は、墨彩画教室に行ったし、買い物にも行きました。
その話は次の日記に書きます。
今日は夢中になって編み物をしていたため、
こんな時間になってしまいました。

さ、寝よう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.10 22:35:53
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

卯月晦日 いやいや… New! 小芋さんさん

蝶;ジャコウアゲハ♂… New! 大分金太郎さん

道の駅(福井県池田… New! デコちゃん6902さん

アンバサダー New! ごねあさん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

辛い終活の二人は・… New! scotchケンさん

Category


© Rakuten Group, Inc.