1508553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月24日
XML
ぱんの旅は、 まさかの台風一過。

まずは大岡山の ショーマッカー@大岡山

ここに辿り着くまでに、 じりじりの朝日に、 すっかり汗だくのわたし。

でも、 お店の奥から出てきたお兄様は、 色白の、 ひょろっとした涼しそうなすてきな店長さんでした。

う~ん、 汗も乾きそう。。。


OOOKAYAMA (4).jpg


だから、 アレルギーの皆さんにも優しいドイツパンなのです。

店内は、 朝日を浴びたパン達がいっぱい。
開店してすぐだから、 選び放題。



OOOKAYAMA (1).jpg

OOOKAYAMA (2).jpg


みての通り、 お総菜パンや、 甘いものは一切なし。

ドイツ、 ハードパン、 一本勝負。

店長さんはドイツで修行をした本格派。
これで行くって、 自信が満々です。。。


OOOKAYAMA (3).jpg


OOOKAYAMA.jpg

ご近所の外人さんが、 自転車でやってきて、 プレッツェル一本お買いあげ。

日本人が、 おかかのおむすびを買う感じなんでしょうか、 自然ですてき。

写真にとる前に、 食べてしまったプレッツェルは、 ムッチムチで、
いままで食べた中で一番おいしいと思えたプレッツェルでした。。。


朝から、 今日の長い道のりを考えて、 どんだけ買っていいのか、
全く分からず、 遠慮気味になってしまったけど。

食べてみたら、 ツボです。。。


SHO-.jpg


真ん中は卵焼きだけどね。。。



悩みに悩んで買ったのは、 ライ麦100ばかり, この店なら間違えないです。

オリーブとクルミの、 ライ麦100 オリーベンブロート

これは週末限定品みたいです。


SHO- (1).jpg



SHO- (2).jpg

とにかくざくざくの、 クラストが絶品。 超,重量級上向き矢印

そして、 クルミの香ばしさが好き。 オリーブが入っているからか、 マイルドにやさしい酸味になっています。。。

時々バターを塗って、 食べるとさらにまた酸味もマイルド。


こちらは、 クルミとレーズンのライ麦100 ヴァルヌス。


SHO- (3).jpg

小さいのに、 ぎゅっと詰まったライ麦と、 クルミにレーズン。
こっちもザックザク。

もう一回、 あのザクザクを噛みたいから、 絶対もう一回、 行くことに決めました。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月25日 00時47分44秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.