1508562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月20日
XML
今週末は, パンパンパン, たっくさんとどいちゃっています。

これも, 群馬のパン友, ときままさんとお知り合いになれたおかげ。

シェアしたり, 受け取りをお願いしちゃったり, 挙げ句の果てにはスライスまでお願いしております。。。

パン好き同士, パンをタイセツにする気持ちとか共通しちゃっているので,
快く引き受けて頂き。。。 ありがとうねぇ。


今回のおとりよせ, パート2, なんと。。。
シニフィアンシニフィエさんですよ。


限定品。ノアレザン

NOA_REZ


くるみ, レーズン, ライ麦フレーク, アマニ,アマランサス ライ麦などなど。
ぎちぎちに詰まっています。


NOA_REZ (1)


でもでも, 食べたらなぜか, ほろほろっと崩れる感じ。
あーん, ぎっちり生地の方がおいしかったと思いますけど。。。
でもそこはSSさんですから, 味のバランスはまとまっています。



こちらも限定, クロマメ。


KUROMAME



黒大豆, 胡桃, カボチャ, ハチミツ, シナモン, モルト, ジャガイモ, リンゴなどなど


KUROMAME (1)


ハチミツ, シナモンが強く, ホワット甘く, しっとり。

これ, パンではなく, お菓子です。 あっ, 蒸しパンみたいな感じ?

おすすめの食べ方は, 日本茶とどうぞ。 うん, 納得。




そしてここで, ときままさんからのリクエスト, 食べ比べ~。


お品書きは, ペイザンヌ。

(ときままさんが, SSペイザンを分けてくれたのです, 貴重品をぺろり


外観の部。

右側が, パン・ペイザン BY シニフィアンシニフィエさんです


PEI (3)



断面の部。

PEI



バターのせの部。


こちら, シニフィアンシニフィエ。


PEI (1)



こちらは???

PEI (2)


さてどこの, ペイザンヌでしょう~。


シニフィアンさんの方が, ふわっとした食感。

もう片方は, モチンモチンです。


どちらも素敵な気泡の断面ショー。

もう一件様も, このペイザンヌは大きく焼いていらっしゃるので,
購入は1/6ずつです。 1/6でも, 大きい大きい。

10カットはあるかな(わたしの厚切りスライスでですよ)

SSのペイザンヌも, ハーフでわらじ大だったとかぽっ


大きいパンは, クラムがしっとり焼き上がり, クラストはバリッと。
家庭ではまねできない, ところですよね。


シニフィアンさんの, ペイザンは本当に洗練され, バランスよく, 焼かれています。

もう一件は, 無骨だけど, 粉マジックを使われ, 個人店の元気さがあります。


こういうシンプルパン, やっぱりいちばん好きみたい。

そして, いろんなお店のを食べたくなります。


そして。。。 バターしか付けないで完食する, が, わたしのいちばんのお気に入りです。


もう一件のお答えは, またまたおとりよせ, パート3にて。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月20日 13時03分32秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.