テーマ:自動車・交通(1690)
カテゴリ:フィット
■フィット13G 実燃費 【区間】 走行距離 717.7km 給油量 36.99L 燃費 19.40km/h メーター表示 21.4km/h 【累計】 走行距離 22,674.00 距離 1,349.41L 燃費 16.80km/h 220kmと200kmの滋賀県への遠乗りを含む。 納経帳 西国三十三ヶ所 草創1300年記念 送料無料 送料込み (※送料無料はメール便のみ) ■国内生産1,000万台の規模が必要…トヨタ 日本はそれほど大きくない国内市場に対して完成車 メーカーがたくさんある。 それが成立するのは、多数の輸出、規模が大きい海 外現地生産あればこそだ。 東日本大震災など様々な危難を経て完成車メーカー が知った事実がある。 自動車産業の裾野は広がっているとは限らない。 コストで追い詰められた2次、3次部品メーカーは、 量でコストを下げ、収益を得るようになった。 =税制見直し訴え―豊田自工会会長 2018年5月18日 時事通信 日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車 社長)は18日、報道各社の取材に応じ、自動車の 国内生産台数について「1000万台規模なら世界 でこれからも戦っていくことができる」と述べた。 また販売てこ入れに向け、自動車関連税制の見直 しも求めた。 国内生産は2009年以降1000万台を割り込 んでおり、17年の実績は約970万台だった。 豊田会長は「長年その規模でやってきたインフラが ある」と指摘。 素材や部品を含めて広い裾野を持つ自動車関連産業 の国際競争力を維持していくためにも、1000万台 の生産が必要だとの考えを示した。 …(略)… 冷静なトヨタは年間1000万台の生産がなければ、 国内で製造するメリットが見出しがたいことに気付い たのだろう。 それが成り立たなければ製造拠点を海外にもってい くことになる。 オートバイでは50CCの生産をヤマハがホンダに委 託することが既に発表された。 車の場合は委託する相手にも事欠く状態が予想され る。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年07月02日 22時09分45秒
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