7740419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/01/04
XML
テーマ:京都。(6066)
2014年1月3日(金)】

少し時間的には遅かったのですが、車を使えるので、今年初の京都歩きに出かけました。車を「ゴルフ5」伏見店に停めて、伏見区の下鳥羽付近を歩きました。歩行距離は、スタートが遅かったので、7kmと短かったです。

 プチ有名な寺社では、恋塚寺。映画「地獄門」の題材にもなった、袈裟御前の物語ゆかりのお寺で、袈裟御前恋塚などがあります。

 今日のルートは下記です。

・13:30 ゴルフ5伏見店
・田中神社
・一念寺
・鳥羽伏見の戦跡碑
・法傳寺(戊辰東軍戦死之碑)
・田中神社御旅所
・天然寺
・戊辰役東軍戦死者埋骨地碑(悲願寺共同墓地内)
・本願寺
・龍門橋
・鳥羽の大石
・東寺西本願寺五十町道標(下鳥羽小学校内)
・本光寺・常高寺
・増田徳兵衛商店
・今出川菊亭右大臣鳥羽殿跡
・下鳥羽小学校旧地碑
・恋塚寺
・⇒ゴルフ5伏見店 16:30


地図(圧縮).jpg


 写真はお酒「月の桂」で有名な、増田徳兵衛商店の玄関のお正月飾りです。

P1040216.JPG



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/08/02 11:01:06 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.