7742897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/02/08
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:癌闘病記
2015年2月8日(日)】

 8時まで寝ていました。疲れてはいます。左耳付け根の痛みは変わらずです。

 今日は家内の誕生日です。私が闘病中ですが、こうやって二人静かに、しかも今年は次女もいっしょに家内の誕生日を迎えられるのは嬉しいことです。

 朝9時半頃、ピンポン。「宅配便で~す。」昨日昼前にネットで頼んだバースディケーキがもう着きました。横浜の「木かげ茶屋」というケーキ屋さんにネットで頼んだものです。昨日の午後か、夜に東名・名神を走ってきたのでしょうね。それとも飛行機?いやいや、すごい世の中ですね。家内には内緒だったので、とても嬉しそうでした。

 発病前に担当していた新企画のレポート作成にとりかかりました。毎週データを送ってもらっていたのを集計していましたので、それを使って色々分析しました。それほど時間をとらずにできると思ったのですが、やりだすと、こんな視点から、あんな視点からとやってみたくなるもので、完了はできませんでした。明日以降も続けます。

 ウォーキング4000歩。帰る途中、雨がけっこう強く降りだしたのですが、傘を持っていたので大丈夫でした。

 家内の誕生日なので、次女が「今日は、私が全部作るから、お母さんは休んでいて。」と言って、結構手の込んだ夕食を一人で作ってくれました。「しめじ・おろしソースかけハンバーグ」「生春巻き」。バカうまでした。

 そして誕生日ケーキ。とてもかわくて、おいしいケーキでした。ネットで頼んだ「誕生日おめでとう」と書いたメッセージカードも添えられていました。家内がロウソクの日を吹き消して、皆で拍手~~。今日は、残念ながら長女がいませんが、三人で楽しくお祝いました。

 長女、次女からもサプライズのプレゼントがありました。長女はこの前我が家に来た時にプレゼントを次女に預けたようです。

 つらいことが多い毎日の中にも、ぽっと明りが灯ったひと時でした。来年はまた元気になって迎えらればと思います。


P1130574(ケーキ).jpg




よろければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/08/31 07:34:58 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.