7753018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/07
XML
カテゴリ:京都歩き
2015年8月7日(金)】

 今日も暑かったですね。

 今日は前の会社の事業部時代の先輩が私の退院祝いの飲み会を集めてくれたので京都へ行ってきました。自宅の最寄り停留所を通る京都駅行きのバスが1時間に2本あるのですが、ちょうどいいのがなくて、現地に30分くらい早く着いてしまいます。それでバス停を早めに降りて、散歩を兼ねて久しぶりに京都の町をぶらぶらした後、会場の店に行くことにしました。

 五条大宮でバスを降りて、西本願寺さんにお参りして、仏壇仏具屋さんが多く並ぶ正面通に入り、西本願寺伝道院の前を通って、七条通を通ってお店到着。これでも15分前には着いてしまいました。

 途中で雷が鳴って、にわか雨が来そうでしたが、何とかもってくれました。昔は少し寂しかったエリアですが、外国人観光客も増え、町も何かよい意味でブラッシュアップされた感じを受けました。



西本願寺 御影堂
阿弥陀堂もお参りしました。
P1150163(西本願寺).jpg



新聞にも載っていた新門主による伝灯奉告法要の案内板が立っていました。
P1150164(法要案内).jpg



西本願寺伝道院
伊藤忠太設計です。
P1150165(伝道院).jpg




よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/01/20 12:35:17 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.