7750236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/02/01
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:癌闘病記
2016年2月1日(月)】

 後腹膜脂肪肉腫に罹り、抗がん剤治療に続き粒子線治療を受けました。現在、経過観察中です。ちょうど1年前の今頃は、6クールの抗がん剤治療後の次の治療について方針を決める時期でした。

 M病院での診察で、次の治療のステップとして、透析をしたうえでの残った腎臓ごとの切除手術が提案されました。色々考え、大阪府立成人病センターと東京国立がん研究センターでセカンドオピニオンを受けることにしました。

 まず、東京の国立がん研究センターでのセカンドオピニオンを受けましたが、「根治を狙わず、抗がん剤治療を続けて、延命治療をするのがベストでしょう。」という思わぬ結果でショックを受けて帰ってきました。短命を受け止めざるを得ない状況となりました。

2015年2月1日の日記からです。

================================================
【2015年2月1日】

■短命であることは受け止めなければいけないのですが・・・

 昨晩は寝るとき、気持ちが沈んで、耐えられない気持ちになり、家族にも負担をかけてしまいました。気持ちを、行動を切り替えていかねば。余命わずかでも、気持ちや行動次第で、自分は変えられるはずだし、それで家族にもプラス思考を持ってもらえるはずだ。分かってはいますが・・・・。家族のためにも、私の気持ちが折れてしまってはいけません。

 月曜日に生協さんが来ますが、この頃全くといっていいほど買い物に行ってませんので、食材が底をついてきました。イオンネットスーパーで注文。何とか注文できました。

 午後、雪模様でしたが、ウォーキング。昨日、住宅地の東北地区を踏破終わったので、残るは、東中、東南、東です。いずれも家から近い場所だし、それほど広くないし、過去からも天気が悪いときにすぐ帰れるように、東中や東は部分的に回ってきたので、あと5日もあれば全地域踏破完了かなと思います。最初ウォーキングを始めたのは、第1クールの治療が終わった8月下旬でした。その頃は、夏だったので、朝に散歩していました。それからすでに半年です。

 イオンネットスーパーで買い物したものの、ドレッシングを頼み忘れたとか言っていたので、ウォーキングの帰りにスーパーへ。何か気楽にできるものをと思い、クロスワードの本も2冊買って帰りました。

 早速、家族がクロスワードをやっていました。私も漢字クロスワードをやってみましたが、結構はまりますね。家族で盛り上がりました。トンネルの中にも、明りがぽっと点いた瞬間でした。


P1130560(クロスワード本).jpg

P1130559(クロスワード).jpg

以上 2015年2月1日(日)の日記でした。

================================================



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村



_________________________________

過去の治療履歴は下記を参考にしてください。

がん治療日記:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=10

がん治療振り返り:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/07/16 09:38:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.