7741789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/02/09
XML
カテゴリ:今日のこと
2016年2月9日(火)】

 朝は雨が降っていて冷え込みがなかったので、昨日よりだいぶ暖かかったです。しばらくしたらいい天気になりましたが、風は強かったです。
 
 高血圧の薬がなくなってきたので、近所の病院へ。2年前の夏、微熱が続いてこの病院に行き、大きな病院を紹介してもらって後腹膜悪性腫瘍の発見に繋がりました。

 去年の11月、粒子線治療の影響で照射部付近が痛かったときも、この医者に行きましたが、粒子線治療をした患者さんを診たことはないので、それに関する診察はできないと言われました。しかし、「高血圧の薬がなくなりかけているのだけど、いただけますか?いつもR病院で3ヵ月分もらっているのですが。」と聞いたら、「ああ、それはできますよ。ただし、1ヵ月分しか出せませんが。」とのこと。それから、高血圧については、R病院に行くのは止めて、この病院に通っています。

 1ヵ月に一度なのでより頻繁に行かないといけませんが、歩いて1分以内で、空いているのですぐ診てもらえるし、お薬もすぐもらえます。20分もあれば完了です。
 
 前のR病院は、車で片道10分くらいかかったし、診察、精算、薬、すべてに待ち時間があって、全部で2時間か3時間はかかりました。ずいぶん楽になりました。それにジェネリック薬を出してくれます。R病院では、「ジェネリックは処方できますが、院外処方になりますよ。」とのことで、面倒なので先発薬のままにしていました。この近所病院にして経済的にも助かっています。


 昨日、ブログのアクセス数が1日平均200に達しました。ブログ開設してから1716日目での達成ですが、最初は書き込みを全くしておらず、早期退職してからの書き込みですから、実質は1134日での達成です。ですので実質的には1日平均302アクセスということになります。
 
 お立ち寄りいただいた皆さまに感謝です。これからも、よろしくお願いします。


20160208-200アクセス.jpg


よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/07/20 11:39:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.