7741567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/03/27
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:今日のこと
2016年3月27日(日)】

 昨日より気温が上がり春らしい一日になりました。

 午前中、隣のニュータウンの電器屋さんへ行ってきました。セール中で来店記念のお米がもらえるというのと、15年間使ってきた洗濯機がところどころガタが来ているので、そろそろ買い替えようと思っているからです。会社勤めをしていたときは、この店で電気製品を買っていたのですが、退職してからは量販店やネットで買って、このお店は使っていませんでした。しかし多少値段が高くても、何か困ったときにこまめに対応してくれそうな町の電器屋さんのほうがいいと思ったので、今回はここで買うことにしています。まだ問題なく動くので、注文はしませんでしたが、色々話を聞くことができました。型番を決めて、近いうちに買おうと思います。それにしても、15年も壊れずに使い続けられるって凄いですね。ちなみにメーカーはパナソニック(ナショナル)です。

 京都観光の関係の番組を見てDVDにも残していますが、今日で老舗番組が一つ最終回になりました。毎日放送で日曜朝6時15分から、オンエアーしている15分番組の「美の京都遺産」です。放送開始は、2004年7月ですから、11年強続きました。長寿番組といえるでしょう。今日でちょうど500回です。久石譲のテーマ曲、津嘉山正種の低音のナレーションが印象的でした。京都の奥行きをとらえた落ち着きのある番組で、京都検定の勉強にも役に立ちました。今日で最終回というのは残念です。

 
 オープニングの画面

P1060590(美の京都遺産オープニング).jpg



 最終回を伝えるエンディング。

P1060589(美の京都遺産エンディング).jpg
 


 よろしかったらぽちっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/08/11 02:04:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.