7747349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/09/03
XML
カテゴリ:今日のこと
2016年9月3日(土)】

 今日の京都も最高気温34.1度と真夏日でした。8月の猛暑日は20日あり、観測史上4番目に多かったそうです。9月も暑い日が多いとの予報です。

 今朝、次女はクロアチアへの旅行に出発しました。朝5時前に頼んであったMKシャトルタクシーで出ました。以前、アメリカ行きのときに、シャトルタクシーの「ピンポン」で慌てて飛び起きたことがあったので、今回は、同じ失敗を繰り返さないように、私も目覚ましをかけて起きました。

 高校時代の友人との二人での旅行です。次女は小学生のときに、私といっしょにドイツに5年間住んでいたので、ヨーロッパの多くの国に旅行に行っており、今回、そのとき行ったことのない国のなかで選んで、クロアチアになったようです。独身最後の旅行といって出かけました。(入籍はしていますので、正しくはありませんが)

 クロアチアは旧ユーゴスラビアの国で、日本では戦禍に見舞われた国で終わってしまっている感があります。しかし、風光明媚という点では欧州でも随一で、欧州では有数の観光国です。紛争が終わったのが1995年。私や家族がドイツに行ったのも1995年。家族が日本に帰った2000年頃には、かなり安定してきて、クロアチアの観光パンフレットを向こうでもよく見かけました。しかし、東欧国では観光ではチェコに行ったきりで、クロアチアには行けず仕舞いでした。

 ネットで調べると、現在では治安はいいようです。しかし、やはり心配です。日本帰着は11日(日)。無事帰ってくることを祈ります。


 今日は、それ以上に重要なイベントがありました。名古屋に住む長女が彼氏を連れてきました。彼氏を連れてくるのは二度目です。前回(6月)は彼氏の紹介でした。

 前回の投稿~http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/201606110006/

 前回、二人で来た後、最終的に結婚を決意したようです。今回は、結婚の許しを請うためです。前回会って、好青年だと思いましたし、長女は再婚になりますが、彼の両親も賛成してくれているようですので、こちらとしては反対する理由は何もなく、「こちらこそ、よろしく」という感じで、結婚を認めました。11月22日「良い夫婦の日」に入籍したいとのことです。

 次女の東京への引っ越し、それに続く結婚式、長女の結婚、私の社会復帰と、嬉しい忙しさが続きそうです。


20160903-結婚許可.jpg
(本文とは関係ありません(笑))


 ワンちゃんは、月イチのトリミング。ちょうど長女と彼氏が車で名古屋に戻るとき、ワンちゃんのピックアップの時間になったので、途中まで彼氏の車を先導して、京都縦貫道のインターまで案内しました。新しい道なので、彼氏の車のナビに入っておらず、今日も遠いインターで下りて、我が家に来たとのことだったので、今後のためにも案内した次第です。

 両膝は、相変わらず階段の上り下りで少し痛いですが、悪化はしていませんので、時間とともに快復するのではないかと思います。



-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/04/26 11:41:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.