7748235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/09
XML
カテゴリ:今日のこと
2016年10月9日(日)】

 今日は私が住む京都桂坂の自治会の合同の運動会でした。

 今日の朝まで雨が降っていましたが、やがて止んで午後は晴れるという天気予報だったので、延期せずに今日開催されました。

 以前は、家内が自治会の班長をやってたりして、私もいっしょに出ていたりしたのですが、私が「がん」に罹った一昨年からは出ていません。

 今年も出場はしませんでしたが、お弁当だけ頼んでおいて、お昼だけ家内とふらっと見に行きました。でも、あまり知っている人もおらず、結局お弁当だけもらってきて、家で食べました。

 夕方、散歩を兼ねて私だけ会場へ。セコいですが、最後の抽選会が目的です。

 最後の自治会対抗リレーをしていました。自治会で得点争いをするので、最後でいつも盛り上がる場面です。


自治会対抗リレー
P1090169.JPG

 
得点掲示板
P1090178.JPG

 
 自治会によっては高齢者ばかりのところもあり、出場もむつかしいところがあるようです。


閉会式
P1090179.JPG


 結局、抽選会は何も当たらず、帰ってきました。

 子供も成人しているので、地域と疎遠になりがち。意識してこういう行事に参加しないといけないかなと思います。来年こそ、何かに出場したいものです。家内は消極的ですが。

 半袖で行きましたが、寒いくらいでした。ようやく暑い気候ともサヨナラという感じですね。


-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/05/04 11:16:23 AM
コメント(2) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.