7748126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/11/12
XML
カテゴリ:懇親会
【2016年11月12日(土)】

 西京極でのJ2京都サンガの試合観戦後、昨日に続き連ちゃんの飲み会でした。

 M社現業時代の入社が近いメンバーでの飲み会で、半年か1年に一度あります。

 今日はフルメンバー参加でした。先輩のトビさん、ハマさん、同期のセキさん、フジさん、後輩のハさん、ハシさん(今回幹事)、後輩女性陣アサさん、ツさん、オカさん、私の10人。今日はフジさんの再就職祝いという名目。M社現役は、女性陣3人。あとは皆さんOBで再就職されていて、私と違ってフルタイムでがんばっておられます。

 出だしに少々トラブルがありました。場所は幹事のハシさんが「いつもの阪急高槻駅前の"たご作"」ですと案内してくれたのですが、店の前に行ったら、ハマさんとセキさんが何やら話をしています。店に入ったら、「阪急店ではなく、JR店を予約されていますよ。」と言われたらしくて、ハシさんに電話して確認しているところでした。そのとおりJR店だとのことで、JR店まで歩きました。

 店に着いたら、もう大部分の皆さんが揃っています。「直接このJR店に来たの?」と聞いたら、皆さんも一旦阪急店に行ったようです。幹事のハシさんがJR店を予約したのに、阪急店と思いこんでいて皆に案内したということだったようです。歩いても5分くらいの店の間違いだったのが、不幸中の幸いでした。皆さん「ハシさんらしいなぁ~」で一件落着。

 私はサッカー観戦で、すでにお酒が入っているので、お酒は控えめにしましたが、気がおけないメンバーで、いつものように楽しいひと時でした。特に若かりし頃、フジさんの結婚式に参加のついでに、男女で旅行したとき(私は参加していませんが)の話では、特に盛り上がりました。次回も楽しみです。

 アサさんが私の近くに住んでおられるので、タクシーで送り届けて帰宅しました。


20161112-飲み会.jpg


-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/05/12 09:06:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.