7740273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/12
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:京都歩き
【2019年8月12日(月・祝日)】
 
 今日も京都は最高気温35.7度と猛暑日。7月29日から8月6日の34.6度を除いて連続の猛暑日です。ただ台風の影響か風があって、その分涼しく感じました。

 去年の「京の夏の旅」のとき知ったのが、境内の御手洗川(みたらしがわ)沿いが、子供たちの隠れた水遊び場になっていること。水がキレイで、適切な流れがあって、深い場所がなくて安全、木陰がふんだんにある、神社の中で雰囲気もよい、そんなに混雑していない、駐車場も上賀茂神社の駐車場で30分100円と安いなどなどで、知る人ぞ知る家族連れでの避暑地になっています。来年の夏には、孫たちを是非連れてきてあげたいと思っていました。

 今日、家内と次女、孫を連れて上賀茂神社に出かけました。

 家内がお弁当を準備してくれて、昼過ぎに到着。御手洗川沿いにシートを敷いて、お弁当を食べた後、川遊び。孫#2は最初は怖がってなかなか川に入ろうとしなかったのですが、一度入ったら、心地よく冷たい水と、流れが気にいって、じゃぶじゃぶと楽しんでいました。川のそばはやはり涼しくて気持ちがよかったです。2時間ほど過ごしました。









よろしかったらぽちっとお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/08/09 12:47:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.