7740690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/12/22
XML
カテゴリ:私の十大ニュース
2019年12月22日(日)】
 
 2019年私の出来事#2です。
 
 通院回数です。2015年5月に後腹膜悪性腫瘍の粒子線治療を終えました。下記グラフは2016年からの通院日数を示しています。






 定常的に通院しているのは、がんの経過観察(今年M病院からK病院へ移る)、高血圧投薬(O医院。今年から高尿酸薬もO医院で)、緑内障予備群経過観察(A眼科)、歯のメンテナンス(K歯科)の4つです。

 がんの経過観察は、今年から半年に1回になり、かつM病院からK病院へ移りました。年2回のはずでしたが、血液検査で尿酸値が抜けていて、再度血液検査のため通院したので3回になりました。

 高血圧投薬は月1回なので、O医院は年12回です。がん経過観察で高尿酸薬をもらっていたのですが、半年に一度となって、さすがに半年分の薬はいっきょにもらえないので、がん経過観察の血液検査の結果を示して、O医院で処方してもらうようにしました。

 A眼科は3ヵ月に一度は来院のことといわれているのですが、進行はしていないと自分で判断して、意識的に半年に一度にしています。先生からは、「3ヵ月に一度来てください。」とまた言われたので、来年はせめて4ヵ月に一度にしたいと思います。

 K歯科は3ヵ月に一度のメンテです。今年は異常がなかったのでメンテのみの4回でした。

 「その他」の1回は、緊張緩和薬を処方してもらいにメンタルクリニックに行った分です。。 

 このような経過から、去年26回に対し、今年22回と通院回数が減りました。去年、何もなければ、K病院2回、O医院12回、A眼科2回、K歯科4回の合計20回と予測しましたが、上記K病院のプラス1回、メンタルクリニック1回で、22回となりました。

 来年は、A眼科を4ヶ月に一度とするので、何も異常がなければ、21回の通院回数となるはずです。



よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

_________________________________


私の十大ニュースカテゴリー

http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=12





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/11/29 09:32:57 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.