7740292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/06/14
XML
カテゴリ:今日のこと
2020年6月14日(日)】

 今日は、もともとは修学旅行ガイドの予定でしたが、コロナ禍で中止になり、OFF日となりました。

 4月末に自損事故で車の修理が必要となり、ディーラーに修理見積りしてもらいました。しかし高額で、自損車両保険は掛けていないので、修理に保険は使えません。一方で来年には9年目の車検が来るので、いっそのこと買い替えることにしました。

 直後にある車種を試乗させてもらったのですが、踏ん切りがつかずでした。別の車種を候補として、試乗を希望したたところ、その系列店の主力取り扱い車種ではないため、時間がかかり、今日、ようやく試乗となりました。

 今乗っている車と比べ一長一短があり、今回も相当迷いましたが、思い切って購入を決断、その場で契約をして帰ってきました。納車は7月か8月。今の車は下取りしてもらうことになるので、傷つけないよう最後まで気を付けて乗り続けなければなりません。







 今夕は、6月14日に五三会のZoom飲み会をしましたので、そのことも書いておきます。

 Zoom飲み会は2回目です。1回目は5月10日のオーイ会でした。こちらに投稿したように、通信が不安定でした。そこで、eo光を100メガ契約から1ギガ契約に変更し(こちら)、それに伴ってレンタルルーターも置き換えました。スピードが倍ほど早くなるのも確認できました(こちら)。私の声も小さかったようなので、外付けマイクにもしました。

 勇んで接続しました。早めに接続して、Kさんと二人だけのときは、よかったので、Kさんには「ずっと調子がよかったら、津軽三味線の演奏もさせていただきますね。」と言っていたのですが、参加者が多くなると、前回同様、3分の1くらいの時間は、声がブツブツと聞こえにくくなりました。私の声も聞こえにくかったようです。ですので、今回も聞き役に回らせていただき、三味線演奏もあきらめました。

 今回は40分の無料版でした。以前は無料版でも40分以上使えたようですが、今は利用者が増えてそのサービスは無くなっている可能性が高く、途中で切れることが想定されました。それで、Kさんが、切れた場合は20分後に別のURLで継続できるよう予約してくださっていました。果たしてやはり40分で切れました。20分後、指定のURLにアクセスして継続することができました。なるほど、ちょっと面倒だけどそんな使い方もあるのですね。

 みなさんのお話を聴けたのはよかったですが、せっかくスピードアップのため、ルーターを替えたのにZoomの通信品質がよくなかったのはショックです。



よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/06/29 10:55:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.