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2004~2013

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佐藤晋

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★横浜西口徒歩10分「喫茶へそまがり」(横浜市西区岡野1-15-12)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★東神奈川イオン2階「フリマボックス」(横浜市神奈川区富家町1/9時~21時)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年6月28日(土)、喫茶へそまがりにて開催された「20世紀のお笑い、すべて見せます。」の企画構成と進行役を務めました。
Togetterまとめ→「20世紀のお笑い、すべて見せます。」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年5月26日(月)、喫茶へそまがりにて開催された「へそ店主、半生を語る」の進行役を務めました。
Togetterまとめ→「へそ店主、半生を語る」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年4月6日放送開始「立川こしらの落語の学校」(「東北シナジー・笑いのサプリ」内放送)で構成作家をやっております。FM青森、FM山形、FM岩手、FM仙台、FM秋田、FM福島、南海放送で放送。放送日時はそれぞれ異なりますので、各放送局のタイムテーブルをご確認ください。どうぞよろしく。
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年9月2日発売「お笑い芸人史上最強ウラ話」(コアマガジン)というムックにコラムを書いております。「BREAK MAX」2012年5月号に掲載されたものの再録です。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2013年5月3日(金・祝) 開催、不忍ブックストリート「一箱古本市」にて、古書現世・向井透史さんより「わめぞ賞」をいただきました。ありがとうございます!
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年2月18日発売「BREAK MAX」2013年4月号、「~リスペクトされないレジェンド芸人~萩本欽一を斬る!」という記事のなかでコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年12月18日発売「BREAK MAX」2013年2月号、「たけし&石橋が宣戦布告 お笑い東西戦争勃発!」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年7月18日発売「BREAK MAX」2012年9月号、「絶対に天下は獲れない!くりぃむしちゅー」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月30日発売、「落語DVDブック 立川談志メモリアル・セレクション『短命』『品川心中』」(竹書房)で、橘蓮二さんインタビュー、および、立川志らく師匠による演目解説の構成を担当しております。インタビュアーはどちらも松本尚久(現・和田尚久)ですが、橘蓮二さんのインタビューのほうはどういうわけかクレジットを外していて、なぜだかさっぱりわからないです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月8日発売、松本尚久(現・和田尚久)・編「落語を聴かなくても人生は生きられる」(ちくま文庫)というアンソロジーに、錚々たる書き手に混じってどういうわけか拙稿が収録されております。編者はウスラバカだし、早く絶版にしてほしいです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


「BREAK MAX」2012年5月号、「タモリが引退する5つの理由」という記事のなかで短いコラムを書いてます。
     (佐藤晋/ドジブックス)

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 背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
 薮内雅明@ ゲーム大好きw ヤブウチマサアキ???
 tarp@ Re:東神奈川(08/26) 楽しみに読んでいたのですがもう更新はな…
 みゆころ@ Re:「SPA!」~佐野元春×マキタスポーツ(03/08) 読ませていただき、ありがとうございますm…

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2006年01月09日
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休日。
午前中、睡眠。

年末からテレビばかり観ていて、ようやく嫌気がさしてきた。
1本1本、必要以上に真剣に観ているのだからなおさらだ。
でも、録画してしまうのだから仕方がない。業だと思ってあきらめよう。

日記更新。今日もスムーズにいかない。
楽天、ひどいな。
夜の更新は避けたほうがいいかもしれないな。

テレビ、あれこれ。
◆「徹子の部屋」林家正蔵、録画し忘れた。がっかり。
◆「ゴールドラッシュ2006」。「イロモネア」を、まだ知名度の低い若手を中心に。観たことがないひとも多くて、なかなかに興味深かった。
とろサーモン。久保田、風俗店の店長をやっていた経歴を普通に公表。もう、ヨゴレという概念は崩壊しつつある。
インスタントジョンソン。すぎのシガーニー・ウィーバー、絶品。
千鳥。妄想度の強いものよりも、身もフタもなさのほうが魅力になり得ると思う。
ハリセンボン。なんて陰気な女性コンビ。
モンキッキー。「ボキャ天」世代から例外的に。改名効果なしとは言うものの、今の位置が実力相応だと思う。
タカアンドトシ。やはりツッコミが肝。
くまだまさし。面白い素人が進化したもの。
バッドボーイズ。総長の声の高さが気になる。
コンマニセンチ。落ち着きのない芸。年を取ってからが気になる。
ネゴシックス。顔と名前と芸風の調和。
×-GUN。「ボキャ天」世代だが、テレビタレントに移行していないぶん、若手の上限かと。
ビッグスモールン。すでに完成されたスタイルなのに、ここに出る意義はあるのか。
イノキーズ。アントニオ小猪木とアントキの猪木のコンビ。くだらなさ、100点。去年は長州の年だったが、今年は猪木か。
江戸むらさき。ショートコントが本芸であるぶん、リスキー。
チョップリン。このよれよれ感。ネガティブさが好ましい。
POISON GIRL BAND。客、笑うのが早過ぎないか? もう少しじっくり観たいところだったのだが。
ガリットチュウ。貪欲さが見え過ぎているのがややマイナス。
ザブングル。加藤の道化に終始し、松尾のいじめっぷりが発揮されず残念。
シャカ。言葉の意味に囚われている。
村上ショージ。まさかのベテランが参戦。パブリックイメージにある一発ギャグよりもむしろ、「モノマネ」で演じた「犯罪24時・万引き 大阪編」での長めの芝居が見事。若手に混じるとさすがに力量の差を見せてくれる。「すべった状態で2時間しゃべれますから」とは貫禄のお言葉。
パッション屋良。言葉が伴わないアクションのギャグは流通しづらい。胸を叩きながら何かフレーズを言うとか。もしくは、アクション自体に名称が欲しい。
結局、5ステージクリアはひと組もなし。通常の「イロモネア」と違い、1ステージごとに全組が挑戦して、挑戦者が減ってゆくシステム。なので、得手不得手関係なく順番は一緒。さらに、審査員となる客5人をステージごとに選びなおすので、相性の悪い客が混ざる確率が高くなるのが良くない。
通常のルールだったら、何組か100万円獲れただろうに。
◆新ドラマ「西遊記」。いわゆる“月9ドラマ”を生まれて初めて観た。これを月9ドラマと呼ぶことには、もはや意味などないだろうけど。
「西遊記」は何度かドラマ化されているそうだが、比較的、日本人のイメージに残っているのは、おそらく堺正章のやっていたものだろうと思う。
香取慎吾と深津絵里はそのイメージに重なるが、内村光良と伊藤淳史はそのイメージを裏切る。第1回の放送を観る限りでは、イメージの裏切りが上手くいってないような。
けっこう期待していたのだが、ちょっと物足りない。次週からは観なくてもいいかな。





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Last updated  2006年01月15日 06時34分24秒
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