2705923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2004~2013

2004~2013

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

佐藤晋

佐藤晋

Free Space

インフォメーション

★横浜西口徒歩10分「喫茶へそまがり」(横浜市西区岡野1-15-12)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★東神奈川イオン2階「フリマボックス」(横浜市神奈川区富家町1/9時~21時)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年6月28日(土)、喫茶へそまがりにて開催された「20世紀のお笑い、すべて見せます。」の企画構成と進行役を務めました。
Togetterまとめ→「20世紀のお笑い、すべて見せます。」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年5月26日(月)、喫茶へそまがりにて開催された「へそ店主、半生を語る」の進行役を務めました。
Togetterまとめ→「へそ店主、半生を語る」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年4月6日放送開始「立川こしらの落語の学校」(「東北シナジー・笑いのサプリ」内放送)で構成作家をやっております。FM青森、FM山形、FM岩手、FM仙台、FM秋田、FM福島、南海放送で放送。放送日時はそれぞれ異なりますので、各放送局のタイムテーブルをご確認ください。どうぞよろしく。
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年9月2日発売「お笑い芸人史上最強ウラ話」(コアマガジン)というムックにコラムを書いております。「BREAK MAX」2012年5月号に掲載されたものの再録です。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2013年5月3日(金・祝) 開催、不忍ブックストリート「一箱古本市」にて、古書現世・向井透史さんより「わめぞ賞」をいただきました。ありがとうございます!
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年2月18日発売「BREAK MAX」2013年4月号、「~リスペクトされないレジェンド芸人~萩本欽一を斬る!」という記事のなかでコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年12月18日発売「BREAK MAX」2013年2月号、「たけし&石橋が宣戦布告 お笑い東西戦争勃発!」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年7月18日発売「BREAK MAX」2012年9月号、「絶対に天下は獲れない!くりぃむしちゅー」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月30日発売、「落語DVDブック 立川談志メモリアル・セレクション『短命』『品川心中』」(竹書房)で、橘蓮二さんインタビュー、および、立川志らく師匠による演目解説の構成を担当しております。インタビュアーはどちらも松本尚久(現・和田尚久)ですが、橘蓮二さんのインタビューのほうはどういうわけかクレジットを外していて、なぜだかさっぱりわからないです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月8日発売、松本尚久(現・和田尚久)・編「落語を聴かなくても人生は生きられる」(ちくま文庫)というアンソロジーに、錚々たる書き手に混じってどういうわけか拙稿が収録されております。編者はウスラバカだし、早く絶版にしてほしいです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


「BREAK MAX」2012年5月号、「タモリが引退する5つの理由」という記事のなかで短いコラムを書いてます。
     (佐藤晋/ドジブックス)

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Category

Favorite Blog

落語「た」の19-… New! 越智 健さん

山口良一的ココロ あほんだらすけさん
アレっぽいの好き? アレろまんさん
大栗のネタ帳 大栗之真さん
源にふれろ Romduolさん

Comments

 背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
 薮内雅明@ ゲーム大好きw ヤブウチマサアキ???
 tarp@ Re:東神奈川(08/26) 楽しみに読んでいたのですがもう更新はな…
 みゆころ@ Re:「SPA!」~佐野元春×マキタスポーツ(03/08) 読ませていただき、ありがとうございますm…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2007年07月08日
XML
カテゴリ:お笑い その他
休日。

午後、外出。

横浜西口。
横浜家、つけ麺。

東京駅丸ノ内口。
オアゾ前で、異様に胸のふくらんだおじさんを目撃。
Tシャツに作業ズボン、リュックに野球帽、くびにはタオルを巻いた、両腕に毛がびっしり生えた不機嫌そうなおじさんだったのだが、巨乳なのだ。
もちろん、なにかを詰めているのだろうけど、それにしてもなにが目的なのか。

御茶ノ水へ。

駅前。右の翼らしき「民族の意志同盟」というかたがたが演説中。
そのわきで、吉本興業の若いスタッフが配っていたチラシを受け取る。

神保町花月、「神保町1・2・3フェスタ」。
14時半頃、到着。
昨日、オープンしたばかり。昨日と今日、オープン記念イベントがあるというので、ちょっと様子を見に。
書泉ブックマートのわきから、すずらん通りに入る。
三省堂の裏の広場では、若手芸人300組が野外ライブを開催中。
まぁ、若手芸人とは名ばかりの、かぎりなくアマチュアに近いひとたちなので、ひとだかりはたいしてできていないのだが。こういう若いひとたちが入れ替わり立ち替わりネタをやっているのを観ると、大学のころの学園祭を思い出す。

神保町フェスタ
広場の向かいの路地には、ビニールのゲートがあり。縁日のような状態。
すずらん通りよりもさらにもう1本裏の通り。とても地味な場所に、神保町花月はある。
建物のまわりを、お祝いの花がぐるりと囲む。
入場無料のブックフェア&トークショー。板尾創路、ハローバイバイ関暁夫など、本を出している芸人のイベント。しかし、予想はしていたが、入場できそうにない。あらかじめ、整理券を配っていたようで。
建物のなかに入っていいのかもよくわからないので、結局、まわりから見るだけに。
神保町花月オープン

三省堂店内へ。
吉本関連本のフェアを大々的にやっていても良さそうなものだが、タレント本のコーナーでちょこっと固めてある程度。三省堂、意外と冷ややかなのか。
しかも、増田晶文 「吉本興業の正体」が面陳に。


書泉ブックマート。
こちらでは、「マンスリーよしもと」のバックナンバーのフェアを。三省堂よりは、やる気あり。しかし、ミリオン出版や太陽出版の暴露本までまとめてあるのはどうなのか。

休息。ベローチェへ。
のんびりとくつろいでいたら、なんと、店内に杉作J太郎が入ってきた!
最初は似てるひとかと思ったが、あとから、「男の墓場プロ」のTシャツを着たひとがやってきたので間違いない。
いやー、吉本芸人を目撃する可能性は考えていたが、まさか、杉作先生にお目にかかれるとは。
今日はこれで満足。

野外ライブ終演後
戻ると、野外ライブはすでに終了。撤去中。
お祝いの花を来場者へ、ご自由にお持ちくださいと。
「ガキの使い」でおなじみ、藤原マネージャーを目撃したりとか。
神保町花月正面 神保町花月裏口

思ったよりも、だいぶ時間が余ってしまった。
神保町を、少しぶらぶら。

秋葉原へ。
ものすごくひさしぶりに秋葉原を散策。
石丸電気。備品を購入。

そのまま、御徒町まで歩く。
歩き過ぎて、へとへとに。顔が泥のようになる。

上野広小路亭、「志らく一門会」。
「二ツ目登龍門」、3回目。
らく太さん「ちりとてちん」
志ららさん「壺算」
志ら乃さん「天災」
‐仲入り‐
志らべさん「野ざらし」
志らく師「天狗裁き」



再び、歩いて秋葉原へ。

ドンキホーテの裏手、今月もひとだかりが。
いつも、なにをやってるのだろう。

帰り道、考えごとモード。

帰宅。
特になし。


(あとで加筆修正します。でも、たいしたことは書きません。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月14日 02時57分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[お笑い その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.