2707551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2004~2013

2004~2013

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

佐藤晋

佐藤晋

Free Space

インフォメーション

★横浜西口徒歩10分「喫茶へそまがり」(横浜市西区岡野1-15-12)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★東神奈川イオン2階「フリマボックス」(横浜市神奈川区富家町1/9時~21時)でも古本を販売しております。お近くのかたはよろしくどうぞ!
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年6月28日(土)、喫茶へそまがりにて開催された「20世紀のお笑い、すべて見せます。」の企画構成と進行役を務めました。
Togetterまとめ→「20世紀のお笑い、すべて見せます。」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2014年5月26日(月)、喫茶へそまがりにて開催された「へそ店主、半生を語る」の進行役を務めました。
Togetterまとめ→「へそ店主、半生を語る」@喫茶へそまがり
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年4月6日放送開始「立川こしらの落語の学校」(「東北シナジー・笑いのサプリ」内放送)で構成作家をやっております。FM青森、FM山形、FM岩手、FM仙台、FM秋田、FM福島、南海放送で放送。放送日時はそれぞれ異なりますので、各放送局のタイムテーブルをご確認ください。どうぞよろしく。
終了しました。
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年9月2日発売「お笑い芸人史上最強ウラ話」(コアマガジン)というムックにコラムを書いております。「BREAK MAX」2012年5月号に掲載されたものの再録です。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2013年5月3日(金・祝) 開催、不忍ブックストリート「一箱古本市」にて、古書現世・向井透史さんより「わめぞ賞」をいただきました。ありがとうございます!
     (佐藤晋/ドジブックス)

★2013年2月18日発売「BREAK MAX」2013年4月号、「~リスペクトされないレジェンド芸人~萩本欽一を斬る!」という記事のなかでコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年12月18日発売「BREAK MAX」2013年2月号、「たけし&石橋が宣戦布告 お笑い東西戦争勃発!」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年7月18日発売「BREAK MAX」2012年9月号、「絶対に天下は獲れない!くりぃむしちゅー」という記事のなかで短いコラムを書いております。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月30日発売、「落語DVDブック 立川談志メモリアル・セレクション『短命』『品川心中』」(竹書房)で、橘蓮二さんインタビュー、および、立川志らく師匠による演目解説の構成を担当しております。インタビュアーはどちらも松本尚久(現・和田尚久)ですが、橘蓮二さんのインタビューのほうはどういうわけかクレジットを外していて、なぜだかさっぱりわからないです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


★2012年6月8日発売、松本尚久(現・和田尚久)・編「落語を聴かなくても人生は生きられる」(ちくま文庫)というアンソロジーに、錚々たる書き手に混じってどういうわけか拙稿が収録されております。編者はウスラバカだし、早く絶版にしてほしいです。
     (佐藤晋/ドジブックス)


「BREAK MAX」2012年5月号、「タモリが引退する5つの理由」という記事のなかで短いコラムを書いてます。
     (佐藤晋/ドジブックス)

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Category

Favorite Blog

落語「た」の29:… New! 越智 健さん

山口良一的ココロ あほんだらすけさん
アレっぽいの好き? アレろまんさん
大栗のネタ帳 大栗之真さん
源にふれろ Romduolさん

Comments

 背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
 薮内雅明@ ゲーム大好きw ヤブウチマサアキ???
 tarp@ Re:東神奈川(08/26) 楽しみに読んでいたのですがもう更新はな…
 みゆころ@ Re:「SPA!」~佐野元春×マキタスポーツ(03/08) 読ませていただき、ありがとうございますm…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2012年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中、睡眠。

朝から風の音がすごい。
ツイッターとラジオで、台風並みの暴風雨だと知る。

鈴本演芸場の夜席は休席になった。
今夜行くつもりの横浜にぎわい座はどうだろうかと、一応、確認の電話を入れてみたら、予定通りにやるというぜんぜん問題なさそうな返事だった。
電話を入れたのが16時前、それからどんどん天候が悪化していくので、本当にやるんだろうかと半信半疑になる。

ラジオ。
「たまむすび」2日目、パートナーは山里亮太。
町山智浩コラムが火曜日に移動したので、15時台は聴くことになりそう。

梱包作業。
天候のせいか、注文がよく増える。

遅めに外出。

暴風雨対策で、配送の商品を運ぶのにいつも使っているトートバッグの内と外をビニール袋で二重にガード。
傘も差せないだろうから、防水スプレーを全身に噴きつけていく。

ひと駅隣りへ。

風は強かったけど雨は弱く、意外と濡れずに済みそうかなと思ったが、営業所に着く直前に風雨が激しくなってずぶ濡れになった。
傘は壊れるのが怖くてやっぱり差せない。

ヤマト運輸営業所。
強風のため、自動ドアも手動。
クロネコメール便、16点。大変な思いをしてたどりついたのに、1センチがたったの2点でがっかりする。
こんなときにかぎって、あまり会うことのないむすっとした無愛想な男がその係で、ここは感じのいいひとも何人かいて、そのときはけっこうおまけしてもらえるんだけど、ぜんぜんおまけしてくれないひとも何人かいる。確率からいったらおまけしてもらえない率のほうが高いような気がしてきた。
特に会話をするわけじゃないけど、もう顔なじみになってるからここの営業所を使ったほうがいいように思ってるところがあるが、顔なじみだからって愛想良く対応してもらえるわけではなければ、ここの営業所を優先する理由はまったくないか。

暴風雨のなか、駅へ戻る。

暴風雨2012年4月

京浜急行で日ノ出町へ。

東京チカラめし、焼き牛丼。

横浜にぎわい座、「白山雅一さんを偲ぶ~落語と昭和歌謡の会~」。
この天候ではどこも寄り道できず、開場時刻を少し過ぎたころにはもう到着。
当日券、1階席がほぼ埋まっていて、ベンチ席と後方の席しか空いてなかったからベンチ席にする。
ビニール傘を傘袋に入れたが、よく考えたらここまで一度も差さずにきたんだった。傘よりも全身のほうが濡れてるのに、傘を傘袋に入れる意味がわからない。タオルを持ってきたので、開演までに髪の毛を拭いたり。トイレに行って見た目を確認したら、プールか銭湯の帰りみたいなすがたになっていた。
1階席はほぼ売れているはずだけど、空席がけっこうある。ツイッターを見ると京浜東北線が止まっているようだ。
開演時刻になって、スタッフから開演を10分遅らせるとのお知らせがあった。

柳亭市也酒の粕
柳亭市馬あくび指南
丸山おさむ・声帯模写
立川志らく洒落小町
仲入り
座談会・島敏光×吉川潮×市馬×志らく×丸山
歌謡ショー・市馬×志らく×丸山

昨年亡くなった歌謡声帯模写の白山雅一先生を偲ぶ会。吉川潮プロデュース。








横浜にぎわい座白山雅一を偲ぶ









雨上がる。

モスバーガー。
雑務。

横浜東口まで歩く。

近所の吉野家、牛鍋丼。

深夜1時、帰宅。





4月3日のツイログ




(あとで加筆修正します。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月04日 04時51分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.