4942169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.17
XML
カテゴリ:日記

葉鶏頭

今日は、昨夜からの雨が朝方まで残ってた・・・

天気予報を見ると、
6~9が雨、それから曇り、そして12~15がまた雨。

今日は、廃品回収の予定だったので、
どうなるのか、どきどきしてました。

予定時刻の8:00ころには、一応雨が降っていなかったので、
外に出てみたら、みなさん、出してます。

それで、あわてて、私も、作業開始。

まだくくっていなかったものもあったので、
次男坊を2階から呼び寄せて、
二人で、新聞やら段ボールを運びましたよ。

 廃品回収業者のトラックが、うちの横を通っていったので、
これは、絶対大丈夫よね、と確信し、
その後は、庭の見回り。

だって、夜通し、すごい雨だったんですよ。

きんかん

下駄ばきのまま、庭をまわると、
私が植え替えたトレニア君たちは、みんな元気元気。

おととい、まだ小さかったものにも、
いっぱい花の蕾が付いていたから、びっくりでした。

トレニアって、本当に成長が早いんですねー。

 鹿の子百合

青紫蘇が、庭中のあちこちに、
こぼれ種で勝手に増えてます。
全部で、40株くらい??
ものすごい勢いで増えているので、
今日、ついに、葉っぱを収穫してきました。

片手いっぱいくらい取ってきて、
早速、天ぷらにしましたよ。

ご飯をよそって、ガスレンジの横に置き、
ゆずポンにレモン汁を加えたものを準備。

即席天ぷら屋さんです。

揚げたものを皿にのせ、次のを鍋に入れたら、
揚がるまでの間に、むしゃむしゃ頂きます。

揚げたては、美味しいよ~~。

 

仕上げに、冷蔵庫からリンゴ酢を取り出して、
グビグビっと飲んで、あ~美味しかった。

 

大満足で、2階に上がってきたら、
怪しい物音・・・・

あっ、雨です。

またまた雨が降ってきました。

結構な勢いです。

 

他の地方の方にも、おすそわけしたいくらいです。

 

これで、もう十日以上、毎日雨が降っている気がします。

局地的な大雨のようなので、
福岡県のほかの地方はどうなのか、わかりませんけど、
うちの庭は、もう、十分すぎるくらい、潤っています。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.17 09:56:32
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ネモフィラを見てみ… New! scotchケンさん

いつも楽しく♪ New! たくちゃん9000さん

歯医者さんに行って… New! naomin0203さん

卯月末の七日 本日… New! 小芋さんさん

ツバメ雛誕生。 庭… New! 大分金太郎さん

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

海賊八幡船・・・(18) New! mw金糸雀さん

ミュージカル「王様… アラネアさん

Category


© Rakuten Group, Inc.