4940067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.05
XML
カテゴリ:ジュリー

昨日の土曜日、

実は、日帰りで、沢田研二さんの音楽劇を見に行った。

うちの近所にある「博多南駅」から、
新大阪、梅田までの往復をした。

 

まずは、これをご覧くださいね。

新幹線

たくさんの新幹線車両が並んでいます。

この左側は、これ。

新幹線

新幹線に詳しい人なら、
「あ、これは、○○系だ!!」とおわかりなのでしょうが、
私には、さっぱり。

 

博多南駅

ここは、車両基地なので、
とにかく、広い。

博多についた新幹線を整備するところが、
私たちにとって、とても便利な駅となっています。

 

とにかく、博多駅まで出るなら、
バスより安くて、早い。

たった290円で、10分の所要時間なんです。

 

おまけに、この駅のそばの駐車場も、
とっても安いのです。

 

 

新幹線の車窓

これは、新大阪からの帰りの車窓。

車両の揺れが、面白い模様を描いてくれました。

 

 

 

さて、音楽劇「哀しきチェイサー」ですが、
あまり詳しく書くと、まだ見ていない人が、
がっかりするでしょうから、
かいつまんでね。

 

この劇で、ジュリーは、元警官で、探偵。

交通事故で亡くなった奥さんのお母さんを手伝って、
バーのマスターをやっています。

後ろには、ずらーーーっとお酒のボトルが並んでいて、
お客さんに出しながら、
自分も、ぐびりぐびりと飲んでます。

まさか、本物じゃないよね。

 

それから、探偵だからか、
何本も、たばこを吸う場面があります。

確か、50才の頃から禁煙しているはずだから、
この劇で、また、喫煙の習慣が戻ったら、
困るよね。


オペラグラスで確認したら、
本当に煙が出ているし、本物のようです。

以前、NHKでやってた、
煙も出る、禁煙用の、偽物たばこならいいのだけど・・・

 

衣装は、バーのマスターらしく、
白いシャツにチョッキを着込んでます。

おしりがプリプリで、可愛いよ。

 

キャンディーズの蘭ちゃんから、
探偵の仕事を依頼されてからは、
ソフト帽をかぶり、長いコートを羽織り、
まさに、探偵ルック。

 

蘭ちゃんとの掛け合いが、
大人の恋の駆け引きで、
とっても洒落てた。

 

最後が、ちゃんと納得いく場面までだったから、
ほっとしました。

 

一番の収穫は、
すわ親治さんのたくさんのセリフと歌が聴けたこと。

とってもいい声でした。

登場場面がまた、強烈だったもんね。

 

これが、ちゃんと泣かせるシーンにつながっていくから、
なかなかいいです。

いつものように、ヘンテコな振りの踊りがあるけど、
ジュリーが楽しそうだったから、まあ、いいでしょ。

南流石さんの振り付けだからね。

 

伴奏は、シンプルに、ピアノ。

これも、良かったよ。

 

女性の方が、いろんな雰囲気の曲を、
たくみに弾きこなしてらっしゃいました。

 

感想。

やっぱり、ジュリーの歌はいいねぇ。

この「哀しきチェイサー」という曲を、
もう何度も聞いたことがあったけど、
こうして、ストーリーに溶け込んだ形で聴くと、
とっても素敵でしたよ。

 

まだ見ていない方、

どうぞ、お楽しみにね。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.24 21:06:42
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

卯月末の六日 いや… New! 小芋さんさん

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

大分屋3さん生家で… New! 大分金太郎さん

次の寄付 New! ごねあさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

Category


© Rakuten Group, Inc.