4939818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.12
XML
カテゴリ:ジュリー

漂泊者のアリア

 

今、ある方のご厚意で、
1993年12月28日NHK総合で放送された
「漂泊者のアリア」の録画ビデオを
見せていただいています。

主人公、「われらのテナー・藤原義江」を
永遠のロッカー、沢田研二さんが演じているのです。

 

普段の歌とは、発声法が違うので、
たぶん、ものすごく
ボイストレーニングをされたことでしょう。

漂泊者のアリア

これが、登場シーン。

「恋はやさし、野辺の花よ~」

浅草オペラのオーディションみたいな場面。

新国劇の団員だったからか、袴をはいて、高下駄。
このとき、義江20才

漂泊者のアリア

漂泊者のアリア

写真からも、いつもとは発声法が違うのがわかります。

 

 

 

 

これは、「ボッカチオ」の一場面
漂泊者のアリア

さて、この中のどれがジュリーかわかります?

私は、びっくり。

漂泊者のアリア

ピエトロ王子の役です。

漂泊者のアリア

人気が出て、

漂泊者のアリア 

まあ、いろいろあって・・・

 

 

漂泊者のアリア

これは、藤原あき子(風吹ジュン)との再会場面

漂泊者のアリア

ちょっと、カッコイイ。

 

 

 

 

漂泊者のアリア

これは、もう終盤近く。

漂泊者のアリア

微妙な表情の違い、わかります??

 

漂泊者のアリア

たくさんの楽譜を投げ捨て、最後に残ったのは・・・

 

漂泊者のアリア

いいなあ、この表情。

 

というわけで、ラストシーン

漂泊者のアリア

義江の棺にもたれかかっているのは、
母親役の吉行和子さん。

周りにいるのは、生前親しかった女性たち。

静かな静かなラストシーンでした。

 

 

感想

尾藤イサオさんとかも出ていたけど、

やっぱり、こういう歌は、

専門の発声訓練を受けている人の声がいいな。

声楽家の人達の声は、見事でした。

 

原作は読んでいたので、とびとびに見ても、
どのあたりの話か大体わかったけど、
ゆっくりと、じっくりと、見たいなぁ。

 

このあとは、「貧民倶楽部」ですよ。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.12 12:07:12
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

蝶;ツマグロヒョウ… New! 大分金太郎さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

衆議院補欠選挙28日! New! scotchケンさん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

卯月末の五日 New! 小芋さんさん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

Category


© Rakuten Group, Inc.